京都の紅葉2023 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

おいでやす。京都在住のこうの史代どす。


あんさん、オーバーツーリズムに気おされて、京都の紅葉を見そびれはったん違いますか?

へえへえ、ワテはとっくにお見通しどす。

あんさんのために、とっておきの京都の紅葉を用意しましたえ!

今年はいまひとつやな…と思てましたけど、ここ数日で急に紅葉が進みはったんや。
旅行やと、このタイミングに合わせるんは難しかったんやないやろか?
紅葉を見ながら、のんびりはんなり行けば、登り坂も苦になりまへんな。
ひとりぼっちでも寂しうあれしまへん。
この自販機で飲み物を買うと、イケメン武将はんが話しかけてくれるえ。
右の自販機は無口はんやから、注意するんえ。
ドヤ!
ゲロマブはんなりのお城でっしゃろ!
丘の上のお城なんて、京都ではなかなか見られるもんやおまへんでえ!?
ん?
何どす?
福知山城(京都府)の紅葉やけど何どす?
いけず言うたら焼き討ちに遭いますえ!?

この間のマラソン大会の日の、三段池公園(京都府)の紅葉もおまけしとくでえ。
近くには、かわいいかかしさん達もいてはったでえ。
ほれ、あんさんにメッセージがあるんやて。
…。

ほな、ごめんやっしゃあ!!


これまでの紅葉はこちらどす。
イケメン自販機についてはこちら。