京都の紅葉 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

おいでやす! こうの史代どす。

 

「ああ、一生に一度は紅葉の京都を見たいものだ」

とあんさんはお思いではありまへんか?

 

へえへえ、そのお願い、うちが叶えてあげるえ。

ほーれ。京都の紅葉の道どすえ。

京都の紅葉のトンネルえ。

よろしおすなあ。京都の湖畔の紅葉どす。

公園の紅葉ですのんえ。京都にまた来てなあ、言うてはりますのん。

案山子もようさんお出迎え、お見送りしてくれはって、かいらしなあ。後ろには福知山城も…

いけず言うたらあきまへんでえ!! 

これも京都の紅葉でっしゃろ!!!  

京都府福知山市の三段池公園の紅葉でんがな!!!

 

昨日、そういえば紅葉を見ていなかったと思って、三段池公園に行ってみましたのん。

この通り、もうだいぶ散っていて、ちょっと残念でしたのんね。

寒暖差のせいか、福知山の紅葉は本当にきれいですのん。

たぶん京都市の紅葉に負けないと思いますのん。

京都市は人いっぱいだから、みんなもっと福知山に紅葉を見に来ればいいと思いますのん。

うちも来年は、もっときれいな写真を撮ってきまっせえ!

 

ハッ!

京女のつもりが、気づけば萬田はんやらエテポンゲみたいやおまへんかあッ!?

京都府民に怒られる前に、

ホナ、ごめんやっしゃあ!!