duolingoやっています! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

やったー!

落ち着け落ち着け、こうの史代です。

夏の終わりの事です。
福知山一かわいい喫茶店まぃまぃ堂店主とそのお友達とお昼をご一緒しました。
その時、あるスマホアプリの話題に花が咲いていました。
へ〜偉いな~…、と聞いていました。
その時は、それ以上のことは何も思わなかったのです。
なぜなら、
中学時代に暴力教師から面白半分に往復ビンタ何度も食らって以来、ずっと英語が大嫌いだったからです!
わたしの志した学問は英語が一生ついて回ると知った途端、心が折れて大学辞めたほど大嫌いだったからです!
しかも、これから英語を使う予定も全く無いからです!

のに!
その日の夜以来!
わたしは、そのduolingoデュオリンゴという外国語学習アプリで、毎日英語を学んでいるのです!
だって…。
デュオ君が可愛すぎて…!!
デュオ君てどんなん? というあなた。
おっと。
こちらは実写版だった。
こんな感じなんだよ。

みんなレッスンの途中でちらっと出るだけなので、不正確でごめんよ!

今わたしが気になっているのは、南米人風(?)のおじさんが「私はひなたです」(ひなたさんは日本人男性という設定っぽい)と名乗っていた事です。
日本人て、あんなふうに見えるんだろうか…? 
いやそういえば、確かにブラジル系日本人も多いんだっけ…。

へ〜偉いな~、と思ってくださっている百日前のわたしそっくりのあなた!
いやいや。
可愛いものを見ると集中力が上がるんだよ、本当に!
とはいっても、朝晩10分ずつしかやってないんですけどね!

ではまたね。

※その後、衝撃の事実が判明!