先月の古事記の対談 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。


先月、わたしは横浜に行きました。

で。

小説家の町田康まちだこうさんと対談させていただいたのです。

町田さんは文章はとんがっているのに、穏やかで照れ屋さんみたいな雰囲気で、わたしは色々聞きたいこともあったのについ喋り過ぎてしまって、でも本当に楽しくて、時間を巻き戻してもう一度やりたい…、と思うひとときでした。

そんな対談の一部を、書き起こしていただきました。


28日からご覧いただけます。

来てくださったあなたも、来られなかったあなたも、お暇な時にでもゆるゆるご覧いただけると嬉しいです。

群像WEB 

対談すべてを収めた動画も、コトゴトブックスさんから配信されます(スミマセンこちらは有料)。



今日7月26日は「幽霊の日」だそうですね。

なんか書こうかな…と思ったけど、考えてみたら不思議体験はいくつかあっても「幽霊」体験は無かったわ。

いや。

幽霊みたいに不自然なお方には、人生で2回遭遇したことがあったぞ。

そのうちひとりは、風の吹きすさぶ寂しい夜道に、首がもげるくらいうつむいて、わたしが通り過ぎるまでずっと直立していました。

もうひとりは、夕暮れの雨の山道を、傘も無く、白ずくめの超ロングスカートで登っていたけど、全く進んでいませんでした。


でも、わたしもその時は漫画の取材などでじゅうぶん不自然な行動をとっていたので、お互い様だった気もするんだよな。


ではまたね!