クラウドファンディング | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。


数ヶ月前のことです。

わたしはいつものようにラジオをつけて、西国三十三所を紹介する番組を聴いていました。

この日は、大阪の葛井寺ふじいでらを紹介していました。

このお寺にはなんと、本当に千本の手がある千手観音様がいらっしゃるそうです。

そして、ちょうどその時は別の仏像修復のためのクラウドファンディングを実施中でした。

知らないお寺でしたが、面白そうだったのでなんとなく参加してみました。


で!

先日その返礼品が届きました!

色々貰ったのですが、そのひとつがこれ。

金色のおててのぬいぐるみです!
キーボード等を使う時のアームクッションみたいですが、
この通り、千手観音様と握手し放題。
腕の飾りにゴムが通してあって、この通り、うでを絡ませてくれたりします!
ちいさな手のひらには、目のような手相がありました。

いつか葛井寺に行って本物の千手観音さんにお会いしよう! と固く心に誓いました。

ところで。
クラウドファンディングと言えば、実は今、わたしの作品も実施中でして…。

は、おかげ様で何度めかの再演で、このたび広島では初公演となります。
締め切りが迫っていてごめんなさい。

今年の公演は、広島と東京です。
この舞台、ホネがあっていい感じの脚本を作って貰ったな、とは思いつつ、今までタイミングが合わず観られていないのです。
わたしも今度こそ行けるといいな。

数日前の夕方、なんかきれいな雲が出ていました。
今日は写真見ながら描いてみましたよ。

もっと龍みたいな雲はこちらに。