町田康さんと対談します! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。


突然ですが。

ねえねえ。

この本、知っとるう?

「口訳 古事記」町田康著 講談社です!


この怪作(どう怪作なのかは写真の帯をご覧あれ、とりあえず作中の皆さんは関西弁です)の出版を記念して、対談が行われることになりました。

町田さんのお相手は…なんと!! あの! …ワシですわ。

いかん、リキみすぎてまたトーカ堂の社長みたいに小声になってしまった。

詳細は

こちらをご覧ください。


なんでお声をかけていただいたのかというと、わたしも古事記の上巻を漫画化したことがあるからです。

思えばもう10年も経っており、続きもいつか描けるといいな、と思ってはいるのですが、どう描けばいいかはまだ掴めないでいます。

先輩のお話を聞いて、ヒントをもらって来ようと思います。


ではまたね。