お買い物しまくった! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

福知山市でキエリボウシインコのTさんと人間の夫と地味ーに暮らす54歳の漫画描きです。


さて昨日、わたしは神戸に行ってきました。

福知山から神戸までは、高速バスならたったの1時間半です。

バスターミナルから歩いて数分。
「さんちか」という地下街の広場にやって来ましたよ。
はい。
「鳥フェス」会場です!
この日、5月9日が最終日です。
Tさんのオモチャの材料があるといいな、と思って来ましたが…。
むむ、どうやら鳥を題材にした作品の展示即売会が主体だったようです…。
…。
いかーん!!
Tさんのオモチャだけでなくクリアファイルやらメモ帳やらペンダントやらお菓子やらいっぱい買い込んでしまったではないか!

今回はお買い物の他に、もうひとつ楽しみがありました。
上の写真の中央の後ろ姿の男性。
この青いシャツは、Tさんの懐かしい古巣TSUBASA「とり村」 

のスタッフさんの制服です。
そしてこの人は、その代表、敬愛する鳥爺とりじいこと松本壯志まつもとそうしさんです!
表向きはニコニコ穏やか、内には熱い芯があり、鳥も人間もこの人には文句なしにメロメロになっちゃうよね。
午前だったせいかお客さんも少なく、独占してつい長々お話ししてしまいました。

そうそう。
奥様ご存じ? 
今ちょうど(14日まで)、このTSUBASA関連の寄附金付き商品がこちらに出ていますのよ…!

https://jammin.co.jp/c/charityfor/thisweek

しかも図柄が!

キエリボウシインコだと!?

あ、ちなみにキエリボウシインコってこんな鳥ですよ。

いかーん!

またいっぱい買い込んでしまったではないか!!


ま…まあ、今日から愛鳥週間だしな。

どれも一生逢えるかどうかの貴重なものばかりだしな。

コンテがひと通り出来て、気が緩んでしまったのもあるな…。

…。

よっしゃ! 

頑張って描くでえ!

ではまたね!

Tさん の話はこちらなど。