前世診断やってみた | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

あなたの前世は・・・

大海のくじら

 だそうです。


包容力あんまり無いけどな。

水泳もあんまり好きじゃないけど、これはきっと前世で泳ぎ尽くしたせいなのだろうな。


前世といえば。

前にこんな事を書いていました。


前世は大好きなので、何度か見てもらったことがあるのです。

最大の目的はネタ探しなので、疑わないことにしています。

別の時に見てもらった人生と重なっていた時は、「ハハア、これがツインソウルとかいう現象か」と思うことにしています。


今のところ、ウィキペディアに載っている人が2人います。

とはいっても、名前まではわからなかったので、教えてもらった人生や今のわたしとの共通点から、この人だろうな、と勝手に特定しているだけです。

ひとりは400年前の学者。

もうひとりは近代の作家です。宮澤賢治じゃないよ。

誰よ!?

とお思いの、不思議大好きっ子さんのあなた。

んー…さすがに堂々と書くのは気が引けるので…下の方を見ておくれ。


ネタになるというよりは

「この人達は不便な時代に頑張っていたのに…ワシは何をダラダラ無駄に怠けて生きとるんじゃ!

と微妙に焦りがわいてきます…。

近代の作家の方なんか、わたしの今の歳で死んじゃうってのにな。


ええ、ええ、わかっております。

今日はイタイお話でごめんなさいねー。


ではまたね!


…おっと、忘れとった。

もうひとり有名人がいた!

「グリム兄弟の2番めの兄」です。

これは十数年前やってみた「前世診断メーカー」(かな?)で出て来たんでした。

同じ結果だったあなたは、わたしとはツインソウルとかいうやつかも知れませんな…。


しかし、わたしの職業を知らせてもいないのに、物書きが出てくるのは何だかちょっと不思議だなあ、と思います。


 

前世診断をやってみる