3枚になった! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

さて。

わたしは、今月10日から「2021 FUKUCHIYAMA MARATHON  ONLINE」に挑戦しておりました。

このマラソンは、今日までの2週間以内に42.195㎞を走破すれば完走となります。

走破といっても、速さは関係ないので、歩いてもいいのです。

そして今日。

思ったより日差しが強くて暖かかったので、予定の半分くらいだらだら歩いてしまいましたが…、

正午過ぎに福知山駅前に設置されたゴールに無事到着しました!!

 

はい!

完走メダルだよ。

大江山の酒呑童子伝説にちなんで、鬼瓦をかたどったものです。

去年のおとなしいメダルとは打って変わって、ずいぶんヤル気出してきましたね。

 

駅前には特設店舗が出来ていて、ランニング用の靴や服が割引で売られていました。

そして、受付の横に…!

今までの福知山マラソンの参加賞品や、ボランティアスタッフ用のウインドブレーカーや帽子が! 

すべて300円で売られているではありませんか!!

これ、 


先日書いた「バフ」もあったので

2つも買ってしまいました!!!

 

それはそうと。

実はここ数日、わたしは あるモノ を買うかどうかで迷っているのでした。

値段も気にはなるのですが、それ以上に、それを買うとそのモノについて勉強しなくてはならないことが気にかかっていました。

今日ゴールに向かう途中、G神社のそばを通りかかりました。

そこで、おみくじを引くことにしました。

 

ほほう…

「ひきしおの引くはみちくるあしたあり…」

ん!?

これ、こないだ引いたのとまた同じおみくじじゃん!!


詳しくはこちらの記事を見てね!

というわけで、「バフ」も3枚になりましたが、

「第四五番 福おみくじ」も3枚になりました。

今年は、お正月からおみくじは3回引いたことになりますが、すべてこれ!!

G神社、45番しか入ってないんじゃ…とも思ったけど、夫は違うの引いていたんだよな…。

しかも、1枚目からうすうす思っていたのだが、ほとんど心当たりがない!

ええ、ええ。

「まだ分からんのか」と言われているのだけは、よくわかりましたとも。

でも神様…よかったら、もうちょっとなんかヒントくださらんかね…。