おみくじの不思議 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

いや、違うんじゃ!

普段から空ばっかり見とるような素敵なメルヘンおばさんじゃないんじゃ!

毎日、雲を見ると

「あれ…、今日こそはうまく描けるんじゃ…?」

と思っては騙されとるだけなんじゃ!!

 

さて、気を取り直して。

 

実はここ数日、わたしは、以前お断りしたある仕事のことがずっと気になっていました。

もう関係ないはずなのに、夢に出てきては夜中に目を覚ましてあれこれ考えているのでした。

今朝なんとなく引き出しを開けたら、たたんだ古いおみくじが目に入りました。

なんとなく開いて読んで、「うん、やっぱりそうだな」と思いました。

 

その後、買い物に出かけました。

たまたま神社の近くを通りかかったので、お参りしました。

なんとなく、おみくじの箱が目に入ったので、引いてみました。

 

うん、やっぱりそうだな。

おみくじなんてどれも似たようなものだな…、いや待て待て。

うちで見つけたのと全く同じおみくじでしたよ!!!

 

おみくじって、「本物のお告げ」なんだなあ。

ええ、ええ、わかりましたよ、愛しぬきますとも!