バフ | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! オンラインマラソンにゆるゆる参加中の こうの史代です。

 

突然ですが。

ねえねえ、これ知っとるう?

4年前に福知山マラソンの参加賞でもらったものです。

この年までは10㎞コースがあったので、わたしも参加できたのです。

 

これ、分かりにくいのですが、筒状になっています。

生地はわりと薄くて、春秋用のババシャツくらいかな?

首に巻くと暖かで、しかも汗も拭けて便利だったので、もう1枚欲しいな、と思ったのですが。

名前が分からない!

ネックウォーマーというには長いし生地が薄い。

どこをどう調べたのか、どうやら「バフ」というものらしい、と夫が突き止めてくれました。

 

これで安心してあなたにもお勧めできますね。

 

ちなみにわたしはこんなふうに使っています。

ここで小顔姉さんに再びご登場いただきましょう。

 

で、いま「バフ」で検索したら。

た、高っ!!

なんでスポーツ用品ってやたら高いんだろうな…。

多分参加賞になるくらいだから、大量生産なら安くできるんじゃないかなあ。

これ、全世界の人が使うようになるといいなあ。