こんにちは!
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐお仕事をしています。
kuu salonの高島くみこです。


この南城さん大好き♡



先日半年間の
南城久美子さん の個別プロデュースが
終了しました。


今日は半年間の私の変化について書きますね!


もし今自分の現状を大きく変えたいなと
 
考えてる人がいたら読んでみて。



私はこの時初めて

『稼ぐ』ということに向き合い

自分で仕事ををしていく起業家として

“ビジネス”を学ぶことを決めました。





自分ビジネスに専念し始めてから1年半。

1人でこのまま頑張ったら今の延長線上に成功がある、

『セラピストは技術があれば売れる』

わけではないことに気づいた😂


“素晴らしい技術”とそれを“売るための技術”は

全く別物なことを知った。

ビジネスを学ぶことが必要💡

(職人さんあるあるかな。技術、サービスがいいのは当たり前。
届けたい人、それを必要な人に届くようにする術が必要)




『今の延長線上に成功はない』

『今と同じことを続けても何も変わらない。』
 
『あなたをここまで連れてきてくれたものが、あなたをあそこまで連れていくことはできない。』




……など笑。

その時期

私の目に入ってくるサインに

刺されまくり




どうやら同じことやってても変わらんぞ。

1人でやる限界だな。

今の私が理解できる範囲、

安心できる範囲のことを

いつまでも繰り返しても変わらないな。



そう思って

自分にとって気持ち的にも、金額的にも

全く余裕はなくて(笑)

怖くて勇気がいるものだったけど

個別プロデュースに飛び込んだ。

変わりたくて。




それと、


ビジネスを教えてくれる場所なら色々あるけど

『ビジネスも自分と向き合うことと同じだよ』

自分と“向き合う”ことを教えてくれた

南城さんからだからこそ!

ビジネスを学びたい、そう思ったから。



心強い個別プロデュースのメンバー達。
みんなの存在が刺激になり勇気になり前に進めた😭



結果

✔3月は最高の売上。

✔受講後月収は今までの5倍に。

✔アクセスもフォロワーも⬆

✔大好きなお客様、理想のお客様に出会えて毎日楽しい!


1年前『こうだったら最高♡だな。』

そう想像した未来が叶ってる!






そしてさらなる変化は


私は私で良かった。

そう思えるようになったこと。

あ、、ちょっと泣きそう😭



他の誰かと比べてできない自分を発見しては

自分を否定して、お尻叩いてた時は

ずっと辛かった。

自分の気持ちが追いついていないけど

それが『頑張ること』だよな、と。

成功するにはそれ一択しかないよ、と。

自分に言い聞かせてた時はずっと辛かった。


『苦しいのはそっちじゃないサイン』と

頭ではわかっていたけど、長年の思考のクセで

難しい、困難な方に向かおうとするクセがあった私😭
(クセなので意識することでなおります。気づいたらやめる。を繰り返しだんだんわかってきた💡) 






受講中、南城さんとのやり取りで

『何を感じたの?』

と聞かれる事が多く

最初のうちは『感じたこと』より

『考えたこと』しか答えられなかった私(汗)。

でも『考えたこと』を自分の『感じたこと』だとしてる人は鬼ほどいると思う😂


そこを何度も繰り返し聞いてもらうことで

自分の『感じたこと』を抜きにしては

『ビジネス』も『自分と向き合うこと』もできない。

ということを学んだ。




南城さんの伝えるビジネスは
どこまでも自分と向き合うことだったんです。






今の目の前の結果や現実に振り回されず、

思い通りに叶ってることもそうでないことも。


『“私が今この状態である”こと』に意味がある。


いつだって私の


『今が最善』


であり、

『今がベスト』


なんだよね\(^o^)/



これを受け入れられるようになったことが
すごく大きい。



だってこの考え方って、力が湧いてくるんだよ!


結果や現実に振り回されない考え方。


『ぁ〜あ。』と思うこともあるけど🤣

『じゃーどうしよう?』と

また練り直せばいい。

全部私であることに意味があるんだもん!

深呼吸して落ち着いたらアイディアも

湧いてくるもの。

湧かないなら今そのタイミングじゃないだけ。


このめげなさ加減というか(笑)

諦めない自分になれたことが

本気で嬉しい。



だから思う。忘れないように。

ここに自分の為に書いておく。




“仕事”にすると決めたなら
 
『稼ぐこと』から逃げないこと。

向き合うことから逃げないこと。

『稼ぎ方』には『生き方』が
表れるから。




そして自分が何を感じているかがわからない人には

やっぱりノートがオススメ。

書くことで

自分が何を感じているかがわかるから。

そして自分の当たり前は気づかないから

1人でやろうとせずプロの手を借りるのが1番。


枠を外してくれるのは
いつも他人です。


自分自身にお金やエネルギーをかけられない人が

自分のやりたいことにエネルギーをかけられる

わけがない。

ましてやビジネス、パートナーシップ、

叶えたいものが叶えられるわけがない。

自分を整えることが第一優先です。

自分1人でやることの限界に気づきなされ。

もっと周りを信頼しよう。


とっとと観念しなさい。(笑)

急がば回れ。っていうもんね。


私もどんどんプロの手をお借りして拡大して

いくぞ〜!

今日も長いブログ最後までお読み頂き

ありがとうございました😍💘


P.S
近々また『魅力の塊。セッション』募集しようかな。



“自分”を整えてどんどん願いを叶えていこう!




🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

新サービス&先行案内はこちらから
優先的にお知らせします!

🆕4月は頂いた質問&コメントには100%お答えキャンペーン実施中!!

まずは登録しておいてね!

 

スタンプ1つで
“湘南の喜ばれる裏お土産情報”をプレゼント🎁