こんにちは!
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/

湘南 江ノ電 江ノ島
心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです


今日午前中は継続のノートセッションでした。


ちっちゃくガッツポーズのワタシ、なぜ😂……



ホントこの時も書いたのだけど、

私は究極『自分が自分を信頼しない』

事が何より辛いことだと思っていて、



理想、目標、こうなりたい自分!

新しい自分へ!

頑張ることは素晴らしいこと。



だけど




頑張れなかった………

続けられなかった………

『自分が決めたことなのに続けられないなんてもう、最低、やっぱり私はダメなんだ😭』

こう思って責める。

で、蓋をして

最初に芽生えた気持ちすら、

なかったことにする。


これはホントにやめてほしい



もしくは他のことで気分を紛らわせて

『案外これも悪くないよね』

マイナスになった気分をゼロに戻す。

そうやって終わらす。

はい、ちゃんちゃん♬



これもホントにやめてほしい。


そんなことしてたら、
いつまでも自分を信頼なんてできないからだ。





おい!
最初に芽生えた気持ち、
いったい、どこ行った?😂


でも、私は沢山こんな事を繰り返してきた。



自分を否定する。

ってある意味楽ーって感じる

(責めるわけじゃなくホントに淡々と思う🤣)


だって、

『自分てダメだな〜できないな〜』

そう思ってたらなんとなく反省してるぽいし

何も考えてない人には見られなさそうだから

許されそうじゃん。


って感じ?
  


でもそれずっとやりたい?

答えはNO!だよね。




だから『感情』とことん味わいきる。

『何が一番嫌だった?』と
落ち着いて自分に聞く。


ネガティブを味わいたくなくて遠ざけてるうちは、『最高』なんて出てこない。



『最高』が『自己否定しない自分』止まりだから

マイナスからゼロになっただけ。

いつまでたっても理想の自分はやってこないんだ。


だから望もう。

『どうだったら最高?』


『自己否定』しない自分。は『最高』じゃないことくらいもうわかってる(笑)😂





もっともっと望んでいい!

てか、

一回できなかったくらいで諦めない!(笑)


最初に芽生えた気持ちどこ行った?




もっともっと

勝手に、無防備に、無邪気に

軽ーく、、、、、

○○したいな♡って思ったはず。


できる、できない、で決めない。


そんなんで終わらせないぞ!うん!


『どうだったら最高?』

↑最近の呪文。
by南城久美子さん のノート講座受講中の私。




ライブ配信ばっかりしてますが

仕事もちゃんとしていますよ!

まだ書きたいこと満載ですが、、




※2月の予約はほぼ終了です。

3月のご予約、セッションを受付中です。










同行ショッピングの様子






そして!

2/23㈫10:00~は
南城久美子さんがGuestに!

こちらから行いますのでフォローしてね!
(女性専用、承認制。)
※直前、ライブ配信中は承認できません!お早めに!




2/21はなんと2本立て!

【14:00~】
『自分を丸ごとOKにする』

※ライブ配信初!の3人組が登場!
リレー方式でライブ配信します!

それぞれが『やりたかったこと』を
怖がりながらも進む姿を見に来て下さい!


【20:00~】

藤沢ゆんさん。

『無気力からの快進撃!
~無気力だった私が
コスプレでイベントに出るまで。~


※今『無気力』でも大丈夫!
今『自己否定』してても大丈夫!

無気力だったゆんさんが
“むきりょくちゃん”キャラ作るようになったり

どうやってコスプレでイベントに出るまでに
なったのか?

人はどこからでも始められるよ!と
力が湧いてくる話をしたいと思います!





いつでも『最高』をイメージするぞ!

本日もお読み頂きありがとうございました♡



🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

ライブ配信のお知らせ、
高島くみこの最新情報をご案内中。

 

登録して下さりスタンプ押して頂くと!

“湘南裏お土産情報”をプレゼントしちゃいます!
フォローしてね\(^o^)/