LGBTのカウンセラー&セラピスト

かづぅのブログへようこそパンダ


 

裏があれば必ず表がある。

 

 

今、よく報道されてることが「裏」なら

 

その「表」が必ずある。

 

 

経済がうまくいってない、損失がいくら

 

もう大変、お客さんが全然こない、もうやっていけない、つぶれちゃう

 

ってのが「裏」だとしたら、反対の「表」が必ずある。

 

 

この状況のおかげでめちゃくちゃ儲かってるところがあるはず、

 

めちゃくちゃうまくいってるところがあるはず。

 

 

あるいは、ビジネス的には全然ダメだけど、

 

それによって実は良いことがあるかもしれない。

 

 

儲かってる人を批判するわけじゃなくて、

 

その人たちがお金を回してくれる、循環させてくれてると思うから、

 

全体的にみたら大丈夫なんじゃないかって思う。

 

 

 

 

心も一緒。

 

大変、もう無理、ツライ 、心配、不安で仕方ない、

これからどうしたらいいの? 絶望的

 

ってのが「裏」だとしたら、

 

その「表」が必ずある。

 

 

実は実は、今の状況がとっても心地いとか、幸せを感じるとか、落ち着くとか、

 

裏側と同時に表側が必ずある。

 

 

 

 

今の世の中の流れだと「表」の部分を外に出しにくい。

 

「コロナのおかげでめちゃくちゃ儲かってる」

 

「コロナのおかげでめちゃくちゃ幸せ」

 

 

とは、なかなか言えない。

 

だから「表」が見えてこない。

 

見えないってことは「ない」ってことになっちゃう。

 

 

 

もし「表」を言いたい、でもなかなか言えないって人がいたら、

 

ぜひぜひ、僕の公式LINEに送ってみてね♪

 

 

僕は、いまあんまりニュース見たくないから(面白くないから)、その時間に、映画とか、普段は見てなかった番組とか、録りためたバラエティが見られるのがうれしい♪

 

 

かづぅの公式LINE
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【かづぅ】東京・秋葉原

心屋入門インストラクター

心屋認定カウンセラー

TCカラーセラピスト

プロフィール

 

メニュー