代休に浜松旅① グランドメルキュール浜名湖 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




間が空いてしまいましたが、
運動会の代休に家族で訪れた
浜松旅行の事をお届けしていきます。
多分、ながーーーくなると思いますが
お付き合い頂けるとうれしいですニコニコ


浜名湖SAでお昼休憩をした後は
宿泊する予定のホテルへと向かいました。


今回宿泊するのは

◆グランドメルキュール浜名湖

   リゾート&スパ


大和リゾートが所有する23軒のホテルが

今年4月にリブランドされたのですが、

そのうちの1つとなります。


一斉にリブランドオープンする事と共に

オールインクルーシブという事も

話題になっているホテルです。



入ってすぐ目に飛び込んでくる

ゴージャスな空間。



ロビーも広々としています。


主人は私たちを降ろして、

すぐに別の場所へと向かいました。



GW時にはかなり混雑して、

チェックインまで1時間かかった等

なかなか厳しい口コミもありましたが

日曜の13時過ぎと半端な時間だったからか

私たち以外誰もいませんでした。


本当は近くで開催されている

「浜名湖花博2024」に行く予定でしたが

お天気が悪かったので断念。


ひとまずチェックインだけ済ます事に。


すると、

お天気がよくない事、

お部屋が既に準備できてるという事で、

特別に早くお部屋に入れてもらえましたニコニコ


私たちが予約していたお部屋は
リブランドされる前にリニューアルした
比較的新しいお部屋だったのですが、
アップグレードして頂きました!


閑散期に入るし、

運が良ければもしかしたら。。。

なんて、期待していたことが実現キラキラ



◆スーペリアツイン オーシャンビュー


部屋に入って、母向けで大興奮!

とても広く、シンプルで爽やかな印象。

エキストラベットの奥には

大きめのソファーもあり寛げます。



入ってすぐ右手にオープンクローゼット。


その隣には金庫。

下の引き出しには浴衣が入っていました。

※食事の時にセパレートタイプの部屋着を

 着ている方も見かけました。

 部屋によって違うのかもしれません。

キッズサイズはなかったです。

※フロントに聞けばあったのかもしれません。

 娘はパジャマ持参していました。

棚の上にはお風呂用のバックとドライヤー。


そのまた隣のスペースには

パットとお水が人数分用意されていました。

下には冷蔵庫があり、中は空です。



ラウンジサービスが充実しているので

お部屋のドリンクは最低限。



ユニットバス。


新しくてきれいでしたが、

お風呂は温泉があるので使用せず。

アメニティも最低限。

歯ブラシは木でできた物でした。



海側の景色。

お部屋からはプールが見えました。



ラウンジオープンまで

まだまだ時間があったので

娘は持ってきていた物で時間つぶし。

私は運動会の写真を整理。


ゆったりとした時間を過ごしました。