年始の福岡旅 ⑧太宰府天満宮での購入品 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




今回のお土産編で
福岡旅の話は終わりとなります。


これまでのお話はこちらから


太宰府天満宮の参道にて

気になったお店でお土産を購入。




すみっコぐらし



もう娘も私も大興奮!

かわいい商品が所狭しと並んでいて

同じ年齢の子供たちがたくさんいました。

そして、大人の姿も。


記念に何か購入する事にしました。


太宰府限定のぬいぐるみも

とーーってもかわいかったのですが、

なんせわが家は

ぬいぐるみであふれているので

限定品、かつ使える物を探しました。



◆豆皿 990円


深さがあるので、

ちょっとした物を入れるのに便利です。

全部で4種類あったのですが、

梅の花がとえびふらいがかわいくて

こちらに決めましたキラキラ




みっふぃー おやつ堂



こちらは私が入りたくて

ミッフィ、かわいくて癒されます♡



中にはこんなかわいい壁も。

記念撮影やぬい撮りもできそうです。


時間が遅くなってきた事もあり、

大人の姿がポツポツ。

店内かなり見やすかったです。

上の店頭の写真は参拝前の様子です。



自分用に購入したのは

◆はんかち枡ぼうろ 1,430円


色んな種類がありましたが、

太宰府限定品を選びたいました。



枡を包んでいる

はんかちを広げるとこんな柄でした。



そして、こちらが枡とボーロ

ミッフィの顔がなんともかわいらしい。

升は木のよい香りがしました。



ボーロには

かわいい模様やお顔が描いていて

とても癒されました飛び出すハート

優しいお味で美味しかったです。




◆あられ(梅ざらめ)  432円


こちらも太宰府限定品。

自分と友人へのお土産用に購入しました。



中身はこんな感じ。

ミッフィの形になっています。


となっていましたが、

ほんのり味がするだけなので

梅が得意じゃない人でも大丈夫かなと。



どれもとても満足なお買い物でしたキラキラ



長々と旅ブログにお付き合い頂き、

ありがとうございましたニコニコ