年始の福岡旅 ⑦マリンワールド海の中道 後編 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




前回のお話から
少し間が空いてしまいましたが
また福岡旅行のお話の続きを始めます。

これまでのお話はこちらから



前回のお話はこちら



レストランを出ると

ちょうどイルカショーが終わったようで

かなりの人が流れて混雑していました。


そんな中、

この日最大の目的である

ラッコプールへ向かいました。


えさやりの時間まで

30分ほどあったからか

お昼ご飯の時間帯だったからか

思っていたより空いていて

水槽前から2列目に座れました。



時間が経つと

飽きてしまった小さな子供が離脱。

思いがけず1番前の席にキラキラ



10分前にはかなりの人が

水槽の周りに集まっていました。

ちょっと抜けてトイレに行くのが難しいほど。

小さいお子さまは要注意です。



いざ、
えさやりタイム開始!

もうかわいくて、かわいくて飛び出すハート

何枚も写真や動画を撮りました。



飼育員のお姉さんのお話も面白く、

あっと言う間に時間が過ぎていきました。


お別れのご挨拶をしてくれるリロ君


私が小さい頃から目にしていたラッコ。

今やこちらと鳥羽水族館の3匹のみ。

しかも、みんな高齢らしいので

娘にラッコを見せてあげられてよかった!



ラッコを見た後は
回れていないところを少しのぞいて
お土産を買って帰りました。


購入したのは

◆アイスクリームスプーン 660円


アイスクリーム好きの娘にぴったり!

ラッコのイラストもかわいくて♡



そして、ここでもガチャガチャ泣き笑い

これはかわいい!

お値段はかわいくないですが。

観光地ではお財布が緩くなりがち。



出てきたのはこちら!

めっちゃかわいい♡

娘の欲しいものが出てくれました。



お友達と一緒だった事もあり、

とても楽しい1日となりましたキラキラ




この後はお友達のおうちに寄り、

晩ご飯を食べた後、神戸へ出発しました。



次回

太宰府で購入したお土産の話です。



続く。。。