年始の福岡旅 ⑤マリンワールド海の中道 前編 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




前回のお話から
少し間が空いてしまいましたが
また福岡旅行のお話の続きを始めます。

これまでのお話はこちらから


前回のお話はこちら


ホテルで1泊し、

次の日は朝からお出掛け。

ホテルから車で10分の

マリンワールド海の中道

お友達家族と行きました。



◆マリンワールド海の中道



10時オープンちょうどに到着。

上の写真に写っていますが、

チケット売場は長蛇の列ができていました。


事前にチケットを買うこともできましたが、

子供が多いと急な予定変更も多いので

当日まで購入していませんでした。


並びながら、ネットでチケット購入泣き笑い
本当に便利な世の中です。


色んな所で立ち止まる子供たち。

全然前に進みません泣き笑い


途中でイカの餌やりタイムに遭遇。

吸い込んで食べる様子が見れて

なかなか面白かったです。



チンアナゴの展示は

今や水族館の定番になりましたね。




写真にはありませんが、
九州ではメジャーな生き物である
ハゼやムツゴロウの展示も。

ヒトデを触れる場所もあり、
係員の方の説明を聞く事もできました。
そこには折り紙で作った
ペンギンが数量限定で置いていて、
持ち帰ることができました。



水深7m、横幅24mの大水槽。


サメやエイの他にも

様々な魚が泳いでいました。

ずっと眺めてきても飽きません。



まだまだ見ていない所がありますが、

混む前にお昼ご飯を食べに移動!



続きはこちらから