年始の福岡旅 ④ホテル the358 UMI編 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




だいぶ月日は流れてしまいましたが、
ゆっくり振り返っていけたらなと。

長崎に帰省した際、
福岡に住む友人に会いに行きました。
前回は日帰りだったのですが、
今年は泊まりで福岡観光もしましたキラキラ

しばらく福岡編が続くと思いますが、
よろしくお願いしますニコニコ


前回のお話はこちら



ラーメンを食べた後、ホテルへ。


次の日の朝早くから

水族館へ行く予定だったので

近くて、お手頃価格の所を選びました。



◆The 358 UMI


SORAというホテルと隣接していて、
こちらはカジュアル版です。


アイランドアイという
商業施設の一部なのですが、
ホテル専用の駐車場が少し分かりにくく
施設の周りをぐるぐるしました。
ちなみに駐車場代は
1泊につき、入庫から24時間無料ですキラキラ


ホテルに到着したのは20時頃でしたが、
かなりフロントは混んでいました。


とてもシンプルな作りになっていて、

ホテル内に売店はなく、
フロント横の棚に少しだけ

お土産やお菓子が置いてある程度でした。


ただ、ホテルから徒歩圏内に

飲食店が入っている建物や

コンビニがあったので

私たちはコンビニで朝食を調達しました。

ホテル近くの飲食店は閉店時間早めです!



アメニティはエレベーター横に。



子供用のアメニティやパジャマは

フロント向かって左手に

用意されていました。

子供用の館内着はワンピースタイプ。


枕の貸出もありますが、

すでに全部出払っていました。



◆デラックスツイン


ソファーベットは

180cm近くある主人にはギリギリでした。


とても開放的で

荷物広げやすかったのですが、

もう少し大きなテーブルが欲しかった。

ちょこっと物を置ける所がなく、少し不便でした。



お水のサービスがありました。

お茶とコーヒーが置いています。

冷蔵庫の中は空で、冷凍庫はなし。



ホテルの案内が書いているファイルには

従業員の方の手書きの案内が。

ホテル周辺のおすすめ飲食店情報や

近くのおすすめ観光地情報も。



ユニットバス。

湯船は深めでした。

シャンプー、コンディショナー

ボディソープはPOLAでした。


館内には大浴場があるのですが、

私たちが利用した時間帯は

かなり混んでいたので、

洗い場待ちをしなければならず。

カラン7つでした。

SORAの方が広く、露天風呂もあり。


なので、

朝は部屋のシャワーを利用しました。



大人用館内着


セパレートなのはよいですね!

とても動きやすくてよかったです。



大浴場がある階にはバルコニーがあり、

その手前の休憩スペースには

漫画や絵本が置いてありました。



新しいホテルなのでキレイで

コスパもよく、使いやすかったですOK




↓私は楽天で予約しました。



続く。。。