日々過ごすなかで

多くの選択肢が用意されています。

 

じぶんにとって

何が大切なのか選ばないと

 

 

雑事で日々が過ぎていき、

 

 

あるときふと

虚無感を感じることもあります。

 

 

 

 

 

私が日頃行っている

じぶんにとっての大切なもの(コト)の

見分け方を紹介します。

 

とくにHSP気質の方、

何でもやろうと頑張って

突然電池が切れたりしませんか。

 

参考になれば幸いです。

 

image

 

①紙に書きだす

 

今頭でぐるぐるしていることを

少し大きめの紙に書き出します。

 

出来ればペンで。

思うことを書き出すので、

綺麗に描き直す必要はありません。

 

違うなと思ったら

シャっと線を引き、

その下に書き直します。

 

 

出来れば他の人がいない空間で

落ち着いた場所を用意しましょう。

 

 

静かなカフェとかでもいいです。

 

家族や身内に邪魔されない空間で

やってみましょう。

 

 

 

②瞑想

 

目をつむって呼吸に意識を向ける。

 

 

難しいメソッドは考えずに

それだけでOK。

 

アロマを炊いたり、

お香で空間を満たすと

グッと集中できます。

 

 

意外かもしれませんが

頭がすっきりして小さなモヤモヤが

晴れますよ。

 

初心者の方は3分タイマーをセットして

やってみましょう。

慣れている方は10分くらいやると

雑念が一巡します。

 

image

 

 

 

 

③判断に迷ったら翌朝に持ち越す

 

 

 

夜は判断に適していません。

今すぐに結論を出さないといけないことって

人生でそんなにない。

 

 

「すごく条件いいんだけど

なんか引っかかる」

 

言葉にできない違和感、

それを「直感」と言います。

 

 

直感は大切です。

まずぐっすり眠って

翌朝起きてから判断しましょう。

 

 

image

 

 

 続きはまた書きます。

お読みいただき

ありがとうございますリボン

 

 

 

 

    

7月ヨガクラス開催します。

 

今回はアロマヨガ(ハッカ)

 

少人数でゆったりと、

丁寧に進めます。

 

①7/15(土)午前

②7/27(木)夜

 

詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Instagramもやっています。

 

 

 

『自分の想いを伝えられる話し方レッスン』を提供しています。
あなたらしさを引き出すお手伝いとして、
『感性を揺さぶるクリスタルボウルヨガ』
各種イベントも随時開催!

軽やかコミュニケーションコーチ
ヨガインストラクター
たなかあきこ
HPはコチラ

 

 

 

私のストーリー
母が他界した小6の冬《ストーリー①》
声優を目指した20代《ストーリー②》
朗読ライヴを24か月続けた《ストーリー③》
声優を辞めたとき《ストーリー④》
ヨガインストラクターを目指した《ストーリー⑤》

 

アッコのお気に入り

からだポッカポカに温まる

スパイスティー。

カレーにも隠し味で使っています。

Amazonまとめ買いが一番おトクドキドキ

 

話し方 コミュニケーション 起業女性 起業

滑舌 滑舌悪い ボイトレ ボイストレーニ

話し方教室 プレゼン 営業 商談 自己紹介 どもり 吃音 訛り 日本語