せっかく掴んだ

声優の仕事。

 

 

でも私の体は

悲鳴を上げました。

 

 

◆いつ貰えるのかわからない

◆いつクビになるかわからない

 

この二つがこんなにも

プレッシャーになるとは

思いませんでした。

 

 

********
今日もブログお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

たなかあきこです。

 

アッコって呼んでください。(*^^*)

今日は私のストーリー。

新しい道にシフトした事を綴りますね。
********

 

 

いつでもアイドリング状態を

要求されながらも

この世界で食べていくまでは

アルバイトに頼りきり。

 

 

 

 

そのアルバイトも

突然来る仕事に合わせ

気まずい思いをしながら

急に休む。

 

初回は身内の不幸でも(←休む口実)

何度もそれは使えず。

 

 

 

仕事を得るために定期的にかかる

レッスン代を捻出しながら

足りない学びは

自分で門を叩いて補う。

 

 

収入が不安定なのに

支出は安定して

ガッツリ出て行く(´-`).。oO

 

 

◆生活への不安。

◆いつまでも出口が見えない挑戦。

◆仕事が来ない=必要とされていないと思う

後ろ向きな気持ち

 

これにやられてしまいました。

 

そして当時挑戦していた

毎月開催の朗読ライヴ。

→アッコのストーリー③

 

この時、目の前のお客さんが

喜んでくれるのを肌で感じ

聴き手の「楽しい」がその場でわからない

収録現場への魅力が薄くなってきました。

 

 

 

そんな時、

「人に教える」という機会があり

教えることの楽しさを実感しました。

 

 

暗かったり、困っている人の顔が

レッスンを通して晴れやかに

そして明るくなっていく。

 

 

そんな目に見える変化に

嬉しくて気が付いたら

やりがいを感じるようになっていました。

 

 

ほどなくして所属事務所を退所。

 

 

大きな手放しをした

人生の転換期でした。

 

 

 

 

 

肩の力を抜いてゆるゆると

続きはまた書きますドキドキ

 

お読みいただきありがとうございますリボン

 

photo by 新ひとみ

 

 

◇伝えたいことがあるのに上手く伝えられない。

 

言葉にはできているけど、想いが100%伝わっているか不安。

 

魅力的な声を手に入れたい。自分の声が嫌い。

 

そんな気持ちを持っている

起業女性のあなたへ。

 

 

 

伝えるあなたも、

受け取る相手もHappyになれる話し方

お伝えしていきます。

 

 

 

LINE登録で特典動画プレゼント!

「おすすめの喉ケア」

「オンラインでの話し方のコツ」

 

YouTube

毎日更新中です。

 

 

 

noteというサイトでも、

いろいろと綴っていきます。

 

ここでは有料の学び教材なども

販売していく準備をしています。

 

フォローしてね

話し方 コミュニケーション 起業女性 起業女子 おうち起業 スピーチ

滑舌 滑舌悪い ボイトレ ボイストレーニング ボイストレーナー

話し方教室 プレゼン 営業 商談 自己紹介 どもり 吃音 訛り 日本語 元声優