30代初めのころは

自主開催の朗読ライヴを毎月開催。

 

とある夏の朗読ライヴの写真です

↓↓

 

********
今日もブログお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

たなかあきこです。

 

アッコって呼んでください。(*^^*)

今日は私の30代初めの事を綴りますね。
********

 

当時の私が

月イチ朗読ライヴを始めた理由

 

◆本番を沢山経験することで度胸をつける

◆様々な作品を通して表現力をつける

◆仕事がないと嘆くなら、自分でステージを作ろう

 

 

そんな目的で始めて

毎月開催を1年間続け2年目も継続。

3年目はゆるゆるとやりつつ、

30回続けました。

 

今見ると若いわー。これぞ青春照れ

 

 

今チャレンジしている

「2020年YouTube365本アップ」にも

通じるところがあります。

 

 

小学生の頃は3か月で300冊の本を読むとか

燃えていたのを思い出しました。

 

自分一人で黙々と達成できることには

燃えるタイプなんですね。

 

 

それまでの自分の常識が

「1年間で一回」程度だったので

月に一度、年間12回がいかにハードだったか。

 

 

 

そう思うと自宅で撮影&編集&アップロードまで

出来るので、YouTube365本アップの方が

敷居が低いという現象です。

(とはいえ、1日1本なので気合入れないと

達成できませんが(*^^*))

 

 

 

続きはまた書きますドキドキ

 

photo by 新ひとみ

 

 

◇伝えたいことがあるのに上手く伝えられない。

 

言葉にはできているけど、想いが100%伝わっているか不安。

 

魅力的な声を手に入れたい。自分の声が嫌い。

 

そんな気持ちを持っている

起業女性のあなたへ。

 

 

 

伝えるあなたも、

受け取る相手もHappyになれる話し方

お伝えしていきます。

 

 

 

LINE登録で特典動画プレゼント!

「おすすめの喉ケア」

「オンラインでの話し方のコツ」

 

YouTube

毎日更新中です。

 

 

 

noteというサイトでも、

いろいろと綴っていきます。

 

ここでは有料の学び教材なども

販売していく準備をしています。

 

フォローしてね

話し方 コミュニケーション 起業女性 起業女子 おうち起業 スピーチ

滑舌 滑舌悪い ボイトレ ボイストレーニング ボイストレーナー

話し方教室 プレゼン 営業 商談 自己紹介 どもり 吃音 訛り 日本語 元声優