おてんばでお絵かきも大好き。
そして、大の本好きでした。
 


学校があるときは学校の図書館へ、
土日は近所の図書館へ。



毎日毎日
本の世界に浸る時間が至福の時でした。

 

****
今日もブログお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

たなかあきこです。

 

アッコって呼んでください。(*^^*)

今日は私の子供時代の事を

綴りますね。
****

 


母の死で、加速した価値観

12歳(小学6年生)の時に
母がガンで他界しました。



母の年齢は、43歳でした。


冬の時期でしたから
中学校の制服採寸や
諸々の説明などは
私が1人で行きました。



父は母の事で手いっぱいで、
自分の事は自分やらないと
乗り切れなかったからです。




死んだらやりたい事ができない
やりたい事は即やる

という価値観が構築されました。

 

 

私が命を与えられている間

何ができるんだろう。

 

何をすべきなんだろう。

 

 

小学校6年生で

そんなことを考えていました。

 

 

身近な人の「死」が

生きることに対しての価値観を産みました。

 

 

私が「行動派」と呼ばれるのは

ここのところが大きいですね。

 

 

死は突然訪れる。

だから好きな事をしよう。

やりたいことを先延ばしにするのは止めよう。

 

 

続きはまた書きますドキドキ

photo by 新ひとみ

 

 

◇伝えたいことがあるのに上手く伝えられない。

 

言葉にはできているけど、想いが100%伝わっているか不安。

 

魅力的な声を手に入れたい。自分の声が嫌い。

 

そんな気持ちを持っている

起業女性のあなたへ。

 

 

 

伝えるあなたも、

受け取る相手もHappyになれる話し方

お伝えしていきます。

 

 

 

◆プロフィールはこちら

 

◆LINE登録で特典動画プレゼント!

「おすすめの喉ケア」

「オンラインでの話し方のコツ」

 

YouTube

毎日更新中です。

 

noteというサイトでも、

いろいろと綴っていきます。

 

ここでは有料の学び教材なども

販売していく準備をしています。

 

フォローしてね

話し方 コミュニケーション 起業女性 起業女子 おうち起業 スピーチ

滑舌 滑舌悪い ボイトレ ボイストレーニング ボイストレーナー

話し方教室 プレゼン 営業 商談 自己紹介 どもり 吃音 訛り 日本語