健康診断でC判定の項目が出たことを

前回記事で書きました。

 

早速生活習慣を見直してみるべく

 

カレンダーにメモメモ・・・。

 



 

 

 

 



 

 

え、待って。

 

毎日甘いもの食べとるやないか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その他にも

飲酒・・・酒

運動・・・動

 

など、簡単にひと目でわかるように

記号化して数日前から遡って書いてみたんです。

 

 

 


 

 

こうやって可視化してみると

自分でなにげなくやっていることって

 

ある種のショックがないと

振り返ることがない。

 

 

 

 

食事や運動の重要性は

理解していたハズなのですが

 

気がついたら

自堕落な習慣にハマっていた。

 

 

 

 

ここで重要なこと。

 

自分を責めないこと。

 

 

大事なことは責めることじゃない。

 

 

 

良い習慣を当たり前にするために

どうやったら楽しく取り組めるか。

 

 

辛い苦行にせずに

どうしたら半自動的に続けられるか。

 

 

私はそう考えます。

 

 

もしかしたら

3日坊主かもしれないけど、



 

「3日も向き合った!」と思えれば

出来たことにフォーカスしている。

 

 

 

 

 

どこを見るかで

ものごとのかたちは違って見える。

 

 

 

 

    

7月ヨガクラス開催します。

 

今回はアロマヨガ(ハッカ)

 

少人数でゆったりと、

丁寧に進めます。

 

①7/15(土)午前

②7/27(木)夜

 

詳細はこちら!

 

 

自分のペースで

心地よく楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

続きはまた書きます。

お読みいただき

ありがとうございますリボン

 

 

  

 

 

 

 

Instagramもやっています。

 

 

 

『自分の想いを伝えられる話し方レッスン』を提供しています。
あなたらしさを引き出すお手伝いとして、
『感性を揺さぶるクリスタルボウルヨガ』
各種イベントも随時開催!

軽やかコミュニケーションコーチ
ヨガインストラクター
たなかあきこ
HPはコチラ

 

 

 

私のストーリー
母が他界した小6の冬《ストーリー①》
声優を目指した20代《ストーリー②》
朗読ライヴを24か月続けた《ストーリー③》
声優を辞めたとき《ストーリー④》
ヨガインストラクターを目指した《ストーリー⑤》

 

アッコのお気に入り

からだポッカポカに温まる

スパイスティー。

カレーにも隠し味で使っています。

Amazonまとめ買いが一番おトクドキドキ

 

話し方 コミュニケーション 起業女性 起業

滑舌 滑舌悪い ボイトレ ボイストレーニ

話し方教室 プレゼン 営業 商談 自己紹介 どもり 吃音 訛り 日本語