~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

どうも〜👏

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

テレビを見ないと年末感が薄れますね。

 

もう、年賀状も面倒になってきて

印刷したものを買ってきて、今日発送しようと

してます。

ほんまに、来年は辞めよう。

 

夏ネコさんが親切に25日までに投函したら

1日到着で間に合うよ!と書いてくれていたのに・・・

 

 

昇天

 

 

今年もいろいろあったな~

 

~主なできごと ブログとともに~

 

1月 母がリハビリ施設に入所で心痛める 母 施設へ

1月 雪で電車に閉じ込められて帰宅難民になる ポイントがポイント

3月 人事異動  相当歩いてたと思う

7月~8月 自分初のお話会開催   お話会まとめブログ

8月 母が本格的に特養に入所  やっぱりやるせない気持ちになる

8月 初の家族旅行で家族にイラつく

10月 夫に不満を思いっきりぶつける  ダークエリンギのアップダウン

 

 

コミュニティ・イージークマ、イージークマ2参加

 

初メルカリ出品

初音声配信のスタンドエフエム配信開始

 

 

人にもたくさん会いに行きました。

オンライン交流もオンライン講座も受講しました。

 

 

昇天

 

 

人事異動が一番大きい出来事でした。

旧部署での人間関係と仕事の負荷をポイ!っと捨てれて

少し身軽になりました。

(ちゃんと引継ぎはしましたよ)

 

 

母の施設行のこともあったし

2023年の前半は結構泣いてばっかりでした。

 

は~

辛かった・・・悲しい

 

 

 

ブログやオンラインコミュニティ・イージークマという

サードプレイスで自分より若くて元気な人達と一緒に

過ごして癒しをもらうとか救いを求めてた感あったかも

(宗教ではありません。。)

 

 

ただ、夫タケオさん、子供エノキくんとは家族になって3年

だいぶ気楽に過ごせるようになりました。

10月に夫タケオさんに文句ぶちまけた、本音でぶつかれたことで

少しずつ家族になっていってる感あります。

 

 

 

人事異動、母の施設行、家族になってきた感を総括して

今年の漢字は

 

「進」

 

としました。

 

 

 

昇天

 

 

昨日から新たなビジネス講座を受講しました。

自分の発信がもう少し面白くなるのか、濃いファンは

できるのか、自分ビジネスでマネタイズは展開できるのか

新たな挑戦になります。

自分の持ち味は大事にしながら少しずついい感じに

変化していきたいです。

昔からブログを読んでいただいている皆さん

急に物を売りつけたりはしませんので、ご安心下さい!

この話はまた別記事にしていくかと。

 

 

自分のキャパ以上に詰め込み過ぎてしまうので

自分の身体第一で進めて行きます。

 

眠れなくて早朝からこのブログ書いてましたが。

 

皆さんはどうかご自愛ください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ

 

来年もどうぞよろしくお願いします🍄

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート

 

 

 

(追記)

スタンドエフエム更新しました。