~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんばんはー

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

今日もお疲れ様です昇天

 

 

長年同じ部署で仕事してまして

嫌になったので、異動願いを出して

この春に晴れて部署異動できました。

 

前部署からの解放の気持ちを綴っています。

 

 

 

で、今の部署に行くと決まった時に

心配だったのが、今度行く部署に

怖い後輩が1人いるということ。

 

 

近いシマにいてたから存在はお互い知ってるけど

あえて話もしたこともなかった後輩

 

そして、挨拶もあんまりしない

 

 

私の周りの人は彼女のことを

あんまりよく言わない

 

どちらかというと

 

いけず 

 

怖い

 

お土産がちゃんと配られなかったから

激おこやった

 

 

とか、あんまりいい噂もなく

 

私も挨拶しない後輩としてイメージは

悪かったんですよね・・・

 

 

でも、今同じ部署に来て思うのは

 

 

 

キラキラめっちゃええ人やんキラキラ

 

 

 

 

これにつきます。

 

 

後輩の面倒見もいいし

周りを良く見ていて、助けてくれたり

たぶん、頭もいいのでムダなことは

しないので、後輩たちも助かってると思う

適度に毒も吐いて面白かったりもする・・・

 

 

 

あれ?

長年おもてた印象と違う・・・

 

 

 

イメージ図です。

 

 

独り歩きしとった?

 

噂が・・・

 

相当長いこと歩いとったやろな・・・

何十年もやからな

 

 

こっちが勝手に悪い印象を持っていて

それを周りの人が尾ひれを付けていってた

みたいですね・・・

 

 

 

と、この絵を描いたあとに

もっといい独り歩きの絵が描けないか

練習したけどだめでした。

 

 

まあ、私もマジメに新しい仕事に慣れようと

一生懸命習得しようとがんばっているから

その辺、彼女もわかってくれてるのかもしれません。

 

 

当たり前やけど、興味持って話してみないと

人なんてわからんな、って思いました。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ