~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんにちはー

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

餃子の王将でご飯食べました。

安定の美味しさですね。

今回はビールを飲まずに、ラーメン、ジャストサイズの

餃子、炒飯でした。次回からラーメンはジャストサイズにします。

(何の報告?)

(ジャストサイズは少し控えめな量です)

 

 

勉強会仲間でお世話になってる

パワーズさんとスタエフでお話しました。

 

 

ワタクシ人事異動がありまして

長年の仕事からサヨナラしました(スッキリ✨)

新しい部署で今までと全く違う分野で

お仕事することになりました。

そのへんの心の動きなどを話しています。

 

ざっくりとした内容はこんな感じ・・・

 

変わりたいのに変われなかった

動き出せなかった理由とか

 

昇進が人より遅れる

自信なくなる

自分責め

置かれた場所で咲きなさいという呪縛

向いてない仕事と気づくも

苦手と気づかず、人間関係は悪くない

自分ダメだしの連続・・・

人間関係が悪化!

異動願い出す!!!

 

晴れて異動!

 

そこから観葉植物的存在へ~やしの木(ん?)

 

長年ずっと同じ仕事で動けずに・・・

もっと早く気づけよーっていう

ツッコミが入りそうやけど

 

生き字引として重宝されてるような・・・

でも、この部署で私のできることって

昔からの情報もってるだけやん、、

って思ってたりしながら長年悩み続けていて

時間もったいなかったな~って

あとから思い返してました。

 

 

この収録をする前にzoomで

何のネタにするかパワーズさんと

打ち合わせして本番に挑んだんですが

話してるうちに、思い出した

エピソードが出てきて

当初の内容から脱線した感も

否めません。。。

 

しかし、パワーズさんのエピソードも

聞けて面白い内容になったと思います。

ちょっと長いかもしれませんが、

一歩踏み出したい、変わりたい!と思ってる人に

聞いてもらったら嬉しいな~と思います。

 

パワーズさんありがとうございました。

 

 

時間のある方よろしければ

お聞き下さい〜

 

▼▼▼

 

 

よろしければ、こちらも

▼▼▼人事異動する前のスタエフ音声

 

 

 

パワーズさんとお話すると元気出ます。

メルマガに登録してもらったら「スッキリ解決セッション」などのサービスで

お話してみることができます。なんか明るい雰囲気で凝り固まった考えをほぐしてくれる感じ。

登録は無料ですので、よろしければどぞ~🍄

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。