こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

わたしはお菓子の

「ブラックサンダー」が

実は好き。

 

 


 

 

ブラックサンダーは人気で、

パンケーキ風の菓子パンも

食べたことがありましたが...

 

 

 

昨日コンビニに行ったら、

アイスもあってびっくり。

 

 


 

 

もちろんお買い上げw

 

 

ブラックサンダーのザクザク

とした噛みごたえのある

クッキーがいいんですよね〜!

 

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

【自分軸を確立して軽やかに生きていきたい...!】そんなあなたがやめるべきたった1つのこと

 

 

について書いていきますね^ ^

 

 

 


 

 

 

わたしのブログタイトルにも

つけている

 

 

「自分軸を確立し軽やかに生きる」

 

 

ということ。

 

 

今日はその生き方を叶えるべく

やめるべきことをシェアしますね!

 

 

 

結論を先に言うと

 

そのやめるべきこととは、

 

 

やりたくないことを

打算でやらない

 

ということです。

 

 

 

ここ、本当ーに大切です!

 

 

 

なぜなら、

 

 

「打算」

「やりたくないこと」

 

 

って自分のエネルギーが

下がるから。

 

 

「打算」で何かをやっている時って

心地よくないんですよね。

 

 

それって自分軸確立どころか

他人軸で動いているって可能性も

めっちゃ高いんです!!

 

 

 

image

 

 

風の時代が始まって1年半

以上が経過していますが..

 

 

 

「これできた方がいいよね。」

 

「みんなやってるもんね。」

 

 

そんな風に思考して、やりたくない

ことを打算でやってる場合もまだ

多く感じられます。

 

 

 

 

確かに

 

「やりたくないことをやめる」

 

って勇気がいります。

 

 

 

けどけど!これができるように

なると自分の輪郭ってハッキリ

してきます。

 

 

自分のやりたいことに時間を

注げるようにもなる!

 

 

そこを極めていくと自分軸って

勝手に確立されていくように

感じています。

 

 

 

image

やりたいことである「ノート」にここ3年くらい注いできて良かった!

 

 

 

 

今でこそ、

こんなことを言っている

わたしですが...

 

 

 

数年前はわたしも

 

 

「打算」

「やりたくないこと」

 

 

を当たり前のようしてましたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

特に「料理」。

 

 

これは本当ーに打算で

やってましたw

 

 

大して好きでもないのに

料理教室にまで行って。

お金までかけて。

 

 

 

「料理ができないと結婚できなそう!」

 

「絶対料理ができた方がポイント高い!」

 

「だって料理できた方がいいでしょ?」

 

「遠距離で休みの日が退屈だし、料理教室でも行って暇つぶしするか!」

 

 

 

 

実はこんな打算だらけの気持ちで

通ってました。

 

 

だからまぁ〜、楽しくなかった笑い泣き

先生も男性だけど結構不思議な人で。

 

 

3年も通っていたけど、

名前すら知らない先生だったんですよ!

そんなことある?って感じですよねw

だって名乗りもしないし、どこにも情報がなかった笑い泣き

 

 

 

当時のわたしは結婚前で

「料理教室に通ってる自分」

を強みだと思っていたw

痛すぎるw

 

 

 

だから当然、出会いがあると

 

「料理好きなんだね!」

 

「料理教室行ってるってすごいね!」

 

という反応は男性から頂けた。

 

 

 

image

 

 

 

けど。

 

本当は料理が好きなわけじゃないから

付き合っていく中でしんどくなった。

 

 

「え?料理好きなんでしょ?作ってよ。」

 

 

と当たり前に思う男性側と

 

 

「平日仕事して来てんのに!

土日くらい外食したっていいじゃん!」

 

 

というわたし。

 

当然すぐに終わりましたよね笑い泣きw

 

 

 

 

その時は

 

「来てもらって料理まで要求すんな!」

 

と本気で思ってたけど、思わせぶりを

していたのはわたしでしたねw

そして「来てもらって」とか!w

その時行くことを選んだのはわたしだ笑い泣き

 

 

 

だって

 

 

「料理好き」っぽさをアピール

していたのだから。

 

 

 

だからホント!

打算でやりたくもないこと

をやるって自分のためにならない。

 

 

自分軸を確立して軽やかに

生きていくことからかけ離れますよ!

 

 

 

 

★まとめ★

 

  • 【自分軸を確立して軽やかに生きていきたい...!】そんなあなたがやめるべきたった1つのこととは、やりたくないことを打算でやらないこと。

     

     

     

    image

     

     

    本当はやりたくないけど、

    打算でやっていること

    ありませんか?

     

     

    心がしんどくなっているのなら、

    ぜひ向き合ってみて下さいね!

     

     

    余談ですが料理が好きなわけではない

    と言いつつ、わたしは主婦なので...

    毎日一応料理はします!

     

     

    ただ手間をかけずにおいしく

    作れるものを選んでます♡

     

     

    そして土日などは基本サボるw

     

     

    こうやって自分との折り合いを

    つけてやってます^ ^

     

     

    家族の健康を守りたいとは

    思っているので。

     

     

     

    打算でやっていたことをやめて

    空いた時間は!ぜひノートに

    充てることをおすすめします!

     

     

     

    ノートを書くと自分軸はどんどん

    確立されていくので♡

    とにかくおすすめ!

     

     

     

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
自分軸を確立して軽やかな人生、始めませんか?
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ