こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

今日からまた平日ですね。

 

 

昨日は自宅に1人になれる

時間があったので、久しぶりに

映画鑑賞。

 

 

「糸」を観ましたよ^ ^

 

 

 

 

 

この映画・・・

涙腺崩壊箇所が多くて

いっぱい泣きましたえーんキラキラ

 

 

映画でこんなに泣いたのは

いつぶりかな?と。

 

 

すごく心が動いたし、目が腫れる

くらいまで泣いて浄化ですね!w

寝て起きても少し腫れてる〜笑い泣き

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

【時間の生み出し方】

まずこの意識をやめる2選!

 

 

について書いていきます。

 

 

 


 

 

「やりたいことがあるけど、時間がないえーん

 

「時間を生み出すって何?無理じゃない?」

 

 

そんな風に思うことって

ありませんか?

 

 

わたしも数年前までよくよく

思っていたことです。

 

 

そこで今日はそんな気持ちを

吹き飛ばす話題を書いていきますウインク

 

 

 

まず結論を先に言うと、

やめる意識2選とは、

 

 

 

1、「時間がない」という意識

2、「完璧にやらないと意味がない」という意識

 

 

 

これらの2つです。

 

 

 

それは、意識していることによって

わたし達はその現象を見るように

脳が働くから。

 

 

なので・・・

 

 

「時間がない」ということに意識を

向けているということは実は!

 

 

「時間がない」と思うような現象集めを

無意識にしてしまうということになる。

 

 

 

 

 

 

 

また真面目な日本人に多いよう

感じますが、「完璧にやらないと

意味がない」という意識は

 

 

「完璧にできるほどの時間

なんて確保できない・・・やっぱり

無理だなー。」

 

 

ってやらずに諦める言い訳に

なってしまうから。

 

 

 

image

 

 

 

 

だから時間を生み出したいと

思うなら、この2つの意識を

やめることです。

 

 

 

そして新たに

 

 

 

「どこに時間を作れるかな?」

 

 

「ほんの少しでいい!時間を作って

着手できないかな?」

 

 

 

こういう意識を植え付けていくこと!

 

 

 

意識を変えていくと本当に

時間って生み出せるんです。

 

 

 

 

わたし自身の話になりますが、

少し前までワークアウトを

頻繁に行ってました。

 

 

 

image

 

 

身体を動かすのは好き。

運動した後の達成感も好き。

 

 

なのですが!

 

 

ここ最近はワークアウトよりも

時間を掛けたい案件がズラズラ。

 

 

  • 講座のコンテンツ作成
  • 読書
  • オンラインサロンでの学び
 
 
これらに今はより時間を掛けたい。
 
 
 
そこで
 
 
「運動もしたいけど、時間がなーあせる
 
 
「トレーニングマット引いて
トレーニングやるのもハードルが
高いなー・・・」
 
 
なんて感じるようになり、
ワークアウトから遠ざかりそうに
なっていました。
 
 
まさに上記で触れた2つの意識を
持っていたんですね笑い泣きあせる
 
 
 
 
だけど
 
 
「やっぱり運動を少しでもしたいな」
 
 
と思っていました。
 
 
健康な身体でいたいし、せっかく
過去に8Kgも落としたから
なるべくキープしたくて!
 
 
そんな意識でいたらある情報が
入ってきたんですキラキラ
 
 
 


 
 
 
ある起業家さんの公式LINEを
拝見したら、
 
 
「最近スキマ時間でスクワット
始めました!」
 
 
との情報が。
 
 
 
本当に無理なくスキマ時間で
スクワットをされている様子で
 
 
「カンタンにできそう!」
 
 
「時間をどこで確保しようか
なんて考えなくて良さそう!」
 
 
と思い、わたしもマネっこ
することに。
 
 
早1ヶ月近くになるかな。
 
 
ほぼ毎日30回程度の
スクワットをしています。
 
 
無理なくスキマの時間で
できて、ハードル低め。
だから継続しやすい!
 
 
スキマ時間でスクワットが
できると例え30回でも
 
「今日もできた!」
 
「今日も筋肉鍛えた!」
 
という気持ちになれる。
 
 
 
この件から本当に!
時間を生み出したい時は
 
 
 

1、「時間がない」という意識

2、「完璧にやらないと意味がない」という意識

 
 
これらの意識をやめることが大切
だと感じましたよ。
 
 
 
そもそもで何に時間を使っているか?
をきちんと把握することも
大切ですね♡
 
 
 
▼24時間の使い方が把握できるノート術、
 
 
 

 

 

★まとめ★

  • 時間を生み出したい時にやめる意識2選とは、

     

    1、「時間がない」という意識

    2、「完璧にやらないと意味がない」

     

    という意識

     

image
 
 
「時間がない!」ってついつい思ってしまうし、
言ってしまいがち。
 
 
ですが、できることは
あるかもしれません♡
 
 
意識を変えて時間を生み出して
いきませんか?^ ^
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
「タイムライン」の詳しい書き方動画も収録されています!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ