こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

    

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は恵方参りに行くと

善き日だそうです^ ^キラキラ

 

 

先月の夏至にも行きましたが、

今日も行きたいなと思っています!

 

 

雨に降られないといいな♡

 

 

 

 

さて!今日は

 

「ノートで小さな成功体験を積む方法」

 

について書いていきますね。

 

 



 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

ノートで小さな成功体験を積む方法とは、

 

「やりたいことリスト」と

「1日の気分の先取り」

のノート術をすること

 

です。

 

 

「やりたいことリスト」

「1日の気分の先取り」

ついてはこちらに詳しく書いてます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
 
 
「小さな成功体験を
積むことが自信につながる」
 
 
と聞いたことはありますか?^ ^
 
これ本当です上差しキラキラ
 
 
 
わたしはとても実感しているし、
この過程をノート術で踏んできた
からこそ体重が8kgも減量できた
のだと思っています。
 
 
 
毎日コツコツ

「やりたいことリスト」

「1日の気分の先取り」

取り組む。

 

 

「やりたいことリスト」

こなしてチェックボックスに

チェックマークをつける時。

 

 

「1日の気分の先取り」

夜に振り返り、

「わっ!叶ってた!」と思う時。

 

 

小さな成功体験は無意識に

でも積めています。

 

 

image

 

 

 

わたしは産後グータラな生活が

たたり、気がつくと妊婦時に次ぐ

体重に滝汗タラー

 

 

元々痩せているわけでは

ないですが、その時の肉の付き

具合に本気で絶望しました。

 

 

お風呂に入る時にまじまじと

自分の身体を見て、「これは

いかん!本気でヤバイ!!!」

と思ったのを覚えています。

 

 

ですが....運動なんて出産以来

1度もしてない滝汗

 

 

妊娠前はランニングを

していたこともあったけど、

娘と毎日一緒の中でランニングは

現実的じゃないなーと。

 

 

「じゃあどうしたら?」

「でもこのまま何もしなかったら

本気でヤバイえーん

 

 

と思ってる時に【宅トレ】を知り、

藁にもすがる思いで

飛びつくことに。

 

 

 
  • Youtubeにたくさん無料で公開されている
  • 都合の良い時間に取り組める
  • テレビの画面に映せて便利
     
 
 
これら三拍子揃った【宅トレ】。
 
 
 


 
 
 
娘のお昼寝中などに
取り組むようになりました。
 
 
その時はすでに
「やりたいことリスト」
「1日の気分の先取り」
ノートに書いていました。
 
 
だから「やりたいことリスト」
 
◻︎筋トレ、ワークアウト
 
と表記。
 
 
「1日の気分の先取り」には
 
「筋トレができてスッキリできた!」
 
「ワークアウトをして達成感を感じた!」
 
と表記したりしてました。
 
 
 
これらが!!
効果絶大でチューラブラブ
 
 
「やりたいことリスト」
チェックマークを入れる時、
「今日も運動できた!」と
思える。
 
 
「1日の気分の先取り」
振り返る時、
「わー!設定通り♡叶った!」
と思える。
 
 
この繰り返しがわたしの
「小さな成功体験」となり、
筋トレやワークアウトが
ルーティンになりました。
 
 
「子どもと毎日一緒でも
運動できてるじゃん!」
 
「長めのワークアウトも
できるようになったじゃん!」
 
 
とどんどん自信が持てる
ようになっていったんですね。
 
 



 
 
もちろん筋トレやワークアウトを
楽しむ工夫は必要です。
 
 
「やりたいことリスト」
「1日の気分の先取り」
のノート術と楽しむ工夫が
掛け合わさったら無敵です♡
 
 
わたしはこれで【体重8kg減】
できたと思ってますよ^ ^
 
 
最初は
 
 
「まさか1番痩せていた頃の
体重まで落とすなんて難しいよね?」
 
「今から8kg落とす?滝汗
そんなの成功したためしがないタラー
 
 
と思いながら、願い事の体重を
ノートに書いてましたからw
 
 
だけど!だけど!!
 
叶ったんですよ!
 
8kg減!!!
 
かけた期間は1年2ヶ月。
 
 
決して早くはないけど
健康的に今までで1番好きな
スタイルで体重を落とせた。
 
 
この事実がわたしの大きな
自信になったんです。
 
 
「わたしはちゃんと決めたら
叶えられるんだ!」と。
 
 
「小さな成功体験を積む」
ってコツコツだけど、確実に
前進できる。
 
そして自分の自信になる。
 
 
ノート術を使って、
「小さな成功体験」を
積んでいきませんか?
 
 
自分に自信をつけながら
前進し、大きな自信につなげていこう^ ^
 
 
自分に自信がつくと、
自分に対するセルフイメージ
も変わりますよ♡
 
 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートで小さな成功体験を積むには、「やりたいことリスト」「1日の気分の先取り」ノート術がおすすめ♡
 
 
image
 
 
もし
 
「自分に自信が持てないショボーン
「何をやってもカタチにならない笑い泣き
 
と思っているなら、コツコツ
小さな成功体験からゆっくり
積んでいきましょう!
 
 
急がば回れで、やはり
「コツコツ」「地道に」が
近道だったりしますよウインク
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
ノート習慣を作っていきませんか?^ ^
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ