こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

つい先日から新しい学びの

場に飛び込むことにしました^ ^

 

 

もう〜!学びたい欲が

溢れてきてどうにか時間

の確保をしようとしてます!

 

 

やはり他の方の視点って

自分にとっては「学び」

ですよね。

 

 

そんなことをしみじみ

感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

元拝金主義でも!お金の設定は

ここまでカンタンになる♡

 

 

というお題で書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、色々と

言葉の設定をノートに

書いていたんです。

 

 

そこで「お金とは?」の

問いかけに出てきた答えが・・・

 

 

あまりにシンプルで

以前とはあまりの違いで

拍子抜けしました。

 

 

 

 

 

 

その出てきた答えとは・・・

 

 

 

 

「お金とは?」

 

紙幣と貨幣

 

 


実際に書いたノート♡



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いつの間にかすっごく

シンプルになってたー!

 

 

 

だからか、昔みたいな

お金に対する執着を

最近は感じてなかったなと!

 

 

前に「お金持ち」とは?

の設定もすごくカンタンに

していたしキラキラ

 

 

▼詳しくはこちら▼

 

 

 

 

  

というのも、わたし元々は

すっごく拝金主義だったん

ですよねー。

 

 

 

▼詳しくはこちら▼

 

 

 

 

 

 

「お金こそ大事だ!」

 

 

とお金を崇めるような

姿勢だったし、お金を

使うことに無意識にでも

抵抗があった。

 

 

 

だからいつも欲しいものより

「安いもの」に手を伸ばして

いたし、貯金が減ることが

何より怖かったえーん

 

 

その時放っていたエネルギーって

「お金使いたくないから、要りません!」

ってものだったな・・・

 

 

とやっと今になって分かるというw

 

 

 

安いもので我慢して

貯金を減らさないように

努力しているのに、

放ってるのは

 

 

 

「お金使いたくないから、要りません!」

 

 

 

「お金使いたくないから、要りません!」

 

 

「お金使いたくないから、要りません!」

 

 

 

 

無意識にこんな感じだったとは・・・

 

 

 

 

嫌ですね滝汗滝汗滝汗

わたしのあの頃の努力は一体・・・

 

 

 

そんなエネルギーの掛け方を

していたから、当時はいつも

不安だったし、

 

 

「お金がない」

 

 

っていつも観測してた。

 

 

会社員で働いてそこそこ

ボーナスも出る会社にいたのに、

いつも「お金がない」って

思ってた。

 

 

お金を使って得られる感情

なんてしっかり味わうことなく、

 

 

「お金がまた減ったー!」

 

 

ってやってました笑い泣き

 

 

 

その頃の「お金とは?」

の設定は間違いなく

 

 

すぐに減るもの

得るのが難しいもの

 

 

でしたね笑い泣き

だから本当にそんな風に

感じる現実を生きていた・・・

 

 

 

そんなわたしが色々と

知っていく中で、

 

 

「何かいつもお金に対して

モヤモヤしてる・・・」

 

 

「お金のことに安心したいえーん

 

 

 

そんな風に感じて

設定変更に取り組んだことで!

 

 

前のようなお金を使った時に

真っ先に感じていた、

 

 

「お金がまた減ったー!」

 

 

みたいな感情は出てくることが

本当ーに減りました。

 

 

設定変更は本当におもしろい!

 

 

「設定」が変わるとやっぱり

「行動」変わります。

 

 

わたしは「お金」の設定を

都度変更する過程で

 

 

支払いをする時に

受け取ったものに感謝をする

 

 

この行動をクセづけて

やるようにしました!

 

 

すると・・・

 

 

支払いの度に感謝をするので、

 

「お金がまた減ったー!」

 

という今までのお馴染み感情は

どんどん出てこなくなりましたよ!

 

 

 

image

 

 

 

「お金」って言葉には色んな設定が

乗りやすいと思います。

どちらかというと「陰」の方の。

 

 

だからまず自分はどんな設定を

しているんだろう?

 

 

ってみてみること、おすすめです!

 

 

 

出てきた「設定」が好みで

ないなら、チャチャっと

変更しちゃってください!キラキラ

 

 

 

キラキラさせなくても

シンプルでフラットな

ものにしたらいいんです^ ^

 

 

 

そしていつも当たり前に

してる「行動」も疑って

変えていくこと!

 

 

 

それもとても大切です♡

 

 

 

 

 

★まとめ★

 

  • 「お金とは?」の設定が【すぐに減るもの・得るのが難しいもの】→【紙幣と貨幣】に変更されていた件。
 
 

 

 
 
お金と日々色んな角度から
向き合っていたら・・・
 
 
いつの間にか
お金の設定がすごくシンプルに
なってました!
 
 
お金に対する設定って過去の
家庭環境なんかも大きく
影響しています。
 
 
うちもよく親が
「お金がない」と口にしていて、
刷り込まれてましたから笑い泣き
 
 
だけどそんな刷り込みレベルのものも、
今から自分好みに変更可能です!
 
 
あなたの「お金」に対する設定は
何ですか?^ ^
 
 
ぜひ問う機会を持ってみて下さいね♡
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ