こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

   

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

 

さぁ今日からまた平日!

月曜日ですね^ ^

 

 

この土日はゆったりすることも

家族と楽しい時間を過ごすことも

楽しめましたキラキラ

 

 

なので今日はノート講座の

コンテンツ作りに全集中

したいと思っています!♡

 

 

 

 

 

 

さて!今日は

 

「書いたノートって見返しますか?」

 

というご質問にお答えしていこうと思います♡

 

 


 
 
 
 
 
結論を先に言うと、
 
わたしは書いたノートを
見返す派です。
 
 
どんな時にどんな頻度で
見返しているか?というと、
 

 

  • 月に1度、その月の振り返りをノートでする時
  • ふと「1年前って何書いてたっけ?」と思い立った時
 
 
 
これらの時ですね。
 
 
 
なので書いたノートは最低でも
1ヶ月に1度は見返しています^ ^
 
 
 
ノートを見返す派、見返さない派って
どちらでもいいと思いますが、
わたしはこの見返す作業も好きなんですね。
 
 
 
やはりノートに書いたことって
「その時」だけのものだから。
 
 
見返して
 
 
「あ〜!こんなこと思ってたんだった!」
 
「この時こんなことあったな〜!」
 
 
なんて思う時間も自分に関心を向けてる
大切なひと時だと思うんですね^ ^
 
 
 
image
 
 
 
ノートを書く期間が長くなってくると、
ふと数年間のノートを見返してみるのも楽しいですよ!
 
 
自分の背景が変わっていることに気がつけます^ ^
 
 
わたしも3年ほど前のノートを見返すと
「おぉ!」と思えることが。
 
 
3年前のわたしはやりたいことが
何かなんてまだ分からなくて、
「やりたいと思うこと」をすごく欲してました。
 
 
その気持ちがノートに書き表されていたんですね。
 
 
 
それが3年後の現在。
 
 
自分が今までやってきたことを詰め込んで
ノートの講座を開講している。
 
 
「やりたいと思うこと」をカタチにしている
現在があります。
 
 
 
そんな風にノートを見返すと、

今まで走ってきた自分や
その時々で出会った必要な人やものに対して
とても感謝が湧きます。
 
 
 
だからわたしの見解としては、
書いたノートを見返すことは
とてもおすすめです♪
 
 
 
 

★まとめ★

  • わたしは書いたノートを見返す派。
  • 見返す頻度としては1ヶ月に1度。ふと思い立った時に見返すのもおすすめ。
  • ノートを見返すと背景の変化に気がつけ、感慨深く感じる。
 
 
 
 
 
 
あなたはノートを書かれていますか?
 
もし書かれているなら、
書いたものを見返してみるのもおすすめです^ ^
 
 
自分がそのタイムラインで書いた
「その時だけのもの」に関心を向ける時間も
とてもいいですよ!
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
 
一生使えるノート習慣が手に入ります!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ