こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

    

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

あっという間に7月ですね!

2022年も下半期がスタート!

早ーいびっくり

 

 

今度時間を作って上半期の

振り返りもしたいな〜と

思っています^ ^

 

 

あなたは2022年の上半期は

どのような感じでしたか?キラキラ

 

 

 

 

 

さて今日は!

 

「ノートを書きたくなること

間違いなし!衝撃の事実♡」

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと

 

ノートを書きたくなる

衝撃の事実 とは、

 

「目標を持っていて紙に

書いている人は、それをしてない

人に比べて年収が約10倍になった」

 

ということです。

 

 

 

 

 

....衝撃じゃないですか?ニヤニヤ

 

 

これ、実際にハーバード大学で

10年に渡って研究されてきた

内容なんです。

 

 

その研究によると、

 

「目標を持っていてそれを紙に

書いている学生」は全体のたった

3%だけだったとのこと。

 

 

そして10年後、元学生たちに

再び調査をすると...

 

 

目標を紙に書いていた3%の人達の

平均年収が、残りの97%の学生の

約10倍だったとのことなんです!

 

 

 

すごく興味をそそる内容ですよね。

しかもしっかりとした「研究」

データですからね!

 

 

これ、まさに衝撃の事実びっくり

 

 

 

 

 

 

わたし、このお話は去年の

ちょうど年始くらいに

初めて聞いたんですね。

 

 

好きな発信者の方がこの

内容を発信されていて、

「すご〜い!!」とすぐに

感動して。

 

 

「これからもどんどん

目標やなりたい姿を

ノートや手帳に書こう!!」

 

 

と思ったんです。

 

 

 

 

「書くこと」の可能性を

すごく感じませんか?^ ^

 

 

だって年収が10倍ですよ?

 

 

image

 

 

 

  • 可視化すること
  • 書くことで脳に刺激を与えること
 
これらの効果をもろに感じる
研究結果ですね。
 
 
 
量子力学の観点から見ても、
 
全てのものの最小単位である
素粒子は、「観測されたことで
物質化」するという性質が
ありますしね。
 
目標を紙に書くこと=観測する
 
となり、物質化(現実化)が
始まるということですね。
 
 
 
すごくないですか?爆  笑
ノートを書きたくなりませんか?w
 
 
わたしはこの研究結果のことを
知ってから...
 
 
俄然ノートに対するやる気が
上がってしまってw
 
 
「研究結果」という
信憑性の高いものには
目がないわたしなので。
 
 
 
だからもし過去のわたしのように、
 
 
「ノートがいつも3日坊主...チュー
 
「ついつい面倒に感じて、
書くのをやめてしまう...滝汗
 
 
という継続できないお悩みを
抱えているならば!
 
 
この研究結果をモチベーションの
1つにして欲しいなって思い
ます♡
 
 
年収が10倍ですからね!
モチベーションになりませんか?^ ^
 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートを書きたくなる衝撃の事実 とは、「目標を持っていて紙に書いている人は、それをしてない人に比べて年収が約10倍になった」ということ。

 

 

image

 

 

 

やはり「書くこと」ってとても

可能性のある行為ですよね。

 

 

目標やなりたい姿を紙に

書き出して、まずは「観測」

すること。

 

 

脳の性質や科学の力を

利用しながら、それらを

叶えていく。

 

 

ただガムシャラに

行動だけするのも、

 

 

目標を持たずに

ただ何となく生きるのも...

 

 

もったいない!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

まずは紙に書き出して

「観測」するところから

始めようキラキラ

 

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
ノートを書きたくなる動画講座♪
image
 
 

 


 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ