こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は娘の保育参観ですキラキラ

サッカー教室の様子を参観

できるようで楽しみ♡

 

 

暑くなりそうなので、

バテないよう行ってきます!!

 

 
 
 
さて今日は!
 
「自己対話をするクセを身につけたら、
被害者意識はどんどん外れる!」
 
ということを書いていきますね。
 
 



 
 

 

被害者意識を持っているのは、幸せに生きないと決めている証拠

 
「被害者意識」について過去にも
記事を書いたことがあります。
 
 
これを持っている限り
「自分完結」で幸せに
生きていくことができません。
 
 
 
「被害者意識」を持つというのは・・・
外側に自分が幸せになれないものが
存在しているということ。
 
 
 
「親のせいで」
「会社のせいで」
「旦那のせいで」
 
 
こういうことを思うクセがあるのは、
 
外側に自分の幸せを投げているということ。
 
 
自分1人で幸せになる覚悟がないと
いうことですね。
 
 
わたしも心のことを学ぶ前は
ずーっとこういう生き方をしてきて
生きづらさを感じてきました。
 
 
 
被害者意識って・・・
無意識に持ってしまう。
もちろんメリットもある。
 
 
なのでなかなかそこから抜け出せず、
幸せを他人次第にしてしまう方は多い。
 
 
 
けれど!!!
 
 
 
この記事を読んで下さっているなら、
 
「本当にそれでいい?」
「自分完結で幸せで在りたくない?」
 
って問い掛けてみて欲しいです。
 
 
 
 
 

自己対話をするクセをつけたら被害者意識がどんどん外れた!

 
 
image
 
 
 
わたしにはノート術をすることで
在り方が変わっていった過程があります。
 
 
なので色んな種類のノート術を
ブログに書いているのですね。
 
 
 
その中でも「自己対話ノート」
コツコツと続けることで!
 
 
自分の在り方の変化を
ありありと感じられるものです。
 
 
 
 
「自己対話ノート」を書いて
自己対話をしていくクセをつけることで。
 
「自分が選んでいたもの」を自覚し、
「自分は本当はどうしたいのか?」を問える。
 
 
 
この作業が被害者意識をどんどん剥がしていきます。
 
 
 
無意識で持っていた被害者意識を自覚して、
「自己完結の幸せ」の方に決めていける。
 
 
 
ノートでモヤモヤした時や
イライラした時に自己対話をする
クセをつけると・・・
 
 
だんだんとノートが書けない場面でも
「あ!被害者意識持ってるな。」って
自覚できるようになる。
 
 
 
自覚できると、
自分好みのものに決めていけます♡
 
 
 
自己対話を都度コツコツしてきたおかげで、
わたしの被害者意識はどんどん外れました。
 
 
 
今はだいぶ生きやすいし毎日楽しいのですが・・・
「昔の被害者意識ひどかったな〜。一生幸せにならないのを選ぶ生き方してたわ滝汗

と過去の自分の在り方に怖くなることがありますw
 
 
 
あのまま人生の苦行を感じながら生きることを
辞められて本当ーに良かった。
 
 
自己対話する術を身につけて
本当に良かったと思っています。
 
 
 
 
 

とりあえず書いてみよう!コツコツ続けることで感覚が掴めてくる!







自己完結で勝手に幸せに生きたいなら!
「被害者意識」を本気で辞めたいなら!
ぜひ自己対話ノートをまずは書いてみて欲しいです。
 
 
 
 
最初は「これでいいのかな?」「何だかスッキリしないような...」
そんな気持ちを感じることがあるかもしれません。
 
 
 
自己対話ノートを書く際に
最も大切になるのは「感情を書き出す」ステップ。
 
 
ですので、
そこで出し惜しみをしてないか?
汚い感情をなかったことにしてないか?を
問いかけて・・・
 
 
どんな汚い感情も全て書き出しましょう。
 
 
感情を全て書いたなら、
自分がその時に選んでいる設定(在り方)が
自ずと見えてきます。
 
 
 
そんなことを意識しながら
まずは書いてみて欲しいです。
 
 
 
自己対話ノートは
書けば書くほど感覚が
掴めてきますよ!
 
 
ホント、回数こなしてナンボ
だと思いますキラキラ
 
 
 
ブログ記事の手順だけでなく
「もっと詳しく知りたい!」
という場合は・・・
 
 
今だけ!「自己対話ノート
書き方手順動画」ももれなく
プレゼント中です!
 
 
下記の公式LINEに友だち登録
頂くと、たった1秒でお届け
しますよ♡
 
 
200名以上の方に手にして
頂いてます^ ^
 
 
この機会にあなたもぜひ!!!
 
 

友だち追加

 
 
 
 
 

★まとめ★

 
  • 「被害者意識」を持っている人は無意識に幸せにならないことを決めている。
 
  • 自己対話をする癖をつけることで被害者意識がどんどん外れ、自分完結で幸せに生きていけるようになる♡
(今までとは全然違う感覚!人生が楽しいって思えます!)
 
 
  • 自己対話ノートは書けば書くほど感覚が掴め、自分のモノになる。
(人生を楽しくする武器になりますよ!)
 
 
 
image
 
 
 
 ぜひ気になった場合は
「自己対話ノート」をまずは書いてみて下さい♡
 
 
自己対話するのとしないのでは、
人生の充実感が全然違います!
 
 
他人に幸せを預けますか?
自分完結で幸せで在りますか?
 
 
好みで選べますよニコニコ
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
自己対話を完全マスターできる!スキマ時間で学べる動画講座。
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ