こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日は1人で気ままに

行きたかったお店で

パンケーキをラブ

 

 



 

 

結構な山奥にあるお店

なのですが・・・

 

 

自然がいっぱいでとても

良い雰囲気でしたキラキラ

 

 

平日の朝だったので、

ほぼ貸し切り状態ラブラブ

とても満喫できましたラブ

 

 

さて今日は!

 

「ノートは消費?

いや、投資です!」

 

というテーマで書いて

いきますね。

 

 



 

 

わたしは会社員の頃、

一般企業で経理の仕事

をしていました。

 

 

だから

 

「文具=消耗品」

 

という概念が当たり前に

ついていたのですが・・・

文具全般を「消耗品」として

処理していたので。

 

 

ノートを書き始めてから、

 

これって最高の自己投資だ!

 

と思うようになりました。

 

 

ノートは単なる

「消費」ではない!

「投資」です!

 

 

「自己投資」についてはこちらもどうぞ!


 

 

それは、書けば書くほど

自分を知れるから。

 


自分を知って、人生を

より良い方向にシフト

できるものだから。

 


そのような素晴らしいものは

「消費」ではなく、「投資」

だなって個人的に思うんですね。

 

 



 

 

「ノートは投資」

 

そんな意識がついてからは、

本当にお気に入りのノート

を買うようになりました。

 

ノートって色々なものが

たくさんあって、価格帯も

色々あるけど。

 

 

「書ければいいや!」

 

「百円のでいいや!」

 

 

とは思わなくなりました。

百円のノートが悪いという

意味ではないですよ!

 

 

やはり自分の「心の内」を

丁寧に見ていくアイテム

だからこそ!

 

毎日目にするバディの

ような存在だからこそ!

 

お気に入りを使いたい♡

 

と思うんですよね。

 

 

もちろん

「今の自分で買える範囲」

には当然なりますが・・・

 

その範囲の中でもとっておき

のお気に入りを買う!

 

「これ可愛い!」とときめく

ものを買う!

 

わたしはそんなスタンス

でいます^ ^

 

 



 

 

ちなみに・・・

今のわたしの範囲は

「ノートは5,000円台まで」です。

 

設定ですね。

 

 

最近気がついた設定ですが、

「ノートは3,000円台まで」

という設定から上がっていて

密かに嬉しかったですよw。

 

 

さぁここから、

「ノートは30,000円台まで」

となるのはいつだ?w

 

 

ヴィトンのノートに

いつかは手を伸ばしたいですね^ ^

 

 
 

★まとめ★

 
  • ノートは単なる「消費」ではなく、「投資」。最高の自己投資である。
 


 
 
これまで3年近く、
たくさんのノートを
使ってきました。
 
 
ノートを「投資」と捉えると、
 
 
この3年近くの期間、たくさん
「投資」をしてきたんだな〜
と感慨深くなりますね。
 
 
ノートを書いてるあなたも
もれなく「自己投資」を
していますよ!
 
 
これからも自己投資として
お気に入りのノートを
妥協なく買いたい!
 
 
そんなことを改めて
思うのでした。
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
こちらも「最高の自己投資」になる!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ