こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

埼玉は昨日から雨。

今日も1日中雨予報です☂️

 

 

満開の桜が散ってしまう〜!

 

 

この満開後の切ない感じ、

また来年を楽しみに待つ

気持ちも実は好きです^ ^

 

 

 

さて今日は!

 

 

ノートに挫折しない

意識の持ち方

 

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

ノートに挫折しない

意識の持ち方 とは

 

 

自分を深めるために書こうと

いう意識を持つこと

 

 

です。

 

 

 

これわたしも経験があるのですが...

 

 

ノートを書くことを始めると、

 

 

「この書き方で合っているかな?」

 

「間違っていたらどうしよう...」

 

 

という意識を無意識に持ってしまう

場合が多いよう感じるんですね。

 

 

実際にお客様からそのように

メッセージを頂くこともあります。

 

 

 

 

 

ですが....わたしも経験者として、

この意識を持ってノートを書くこと

はおすすめしません。

 

 

 

それは

 

 

  • そもそもノートを書くことに、合ってるも合ってないもない。
  • この意識で書くことで迷宮入りするような気持ちになる。
  • 迷宮入りするような気持ちが心地悪く、ノートを書くことが嫌になる。
 
 
 
これらの理由からです。
 
 
なので!この意識の持ち方を
ぜひ変えて欲しいなと思ってますよ^ ^
 
 
そこでおすすめなのは、前述した
 
 

自分を深めるために書こうと

いう意識を持つこと。

 

 

“ノートを書くのは自分を深めるため。

そのためにメンターや講師にアドバイスをもらう”

 

 

この意識で書くのと、

 

 

“合ってるかどうか分からないから、

見てもらわなくちゃ。正してもらわなくちゃ”

 

 

という意識で書くのか。

 

 

これら意識の入り方が

全然違うんですね。

 

 

 

後者の意識で書くのは、

メンターや講師が「正解」。

自分は「不正解」という意識。

 

 

この意識でやっていると、メンターや

講師がいないといつまでも不安です。

 

 

無意識にでも

「自分は間違っているから」という

意識のまま進んでしまう。

 

 

ノートをツールに自分1人で

進んでいくことができなくなる。

 

 

image

 

 

 

 

なので!なので!!

 

 

 

ぜひ

 

 

「ノートを書くことに合ってるも

合ってないもない」

 

 

という意識を持って欲しいし、

 

 

「より深めるためにアドバイスをもらうんだ!」

 

 

という意識でメンターなり講師なりを

頼って欲しいなって思います。

 

 

 

あなたが書くノートに

合ってるも合ってないもないです!

 

 

 

メンターや講師を頼るのはより自分を深めるためです!

 

 

 

ぜひこれらの意識を持って、

ノートに励んで欲しいです!

 

 

これらの意識を持って取り組むことで

挫折することからおさらばできます!

 

 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートが挫折しない意識の持ち方とは、自分を深めるために書こうという意識を持つこと。

     

     

     

    image

     

     

ノートは「どんな意識で取り組むか?」
ということもとっても重要。
 
 
せっかくノートを書こうと思ったのなら、
挫折しない意識を持って進んで
いきましょう^ ^
 
 
あなたの書くノートは
唯一無二。
 
 
深められる可能性はあっても、
「間違ってる」なんてことは
ありません!
 
 
意識の持ち方も工夫して、
ノートの挫折から逃れよう♡
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
毎月売れてます!
始めた人から人生に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)