こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

娘が今流行りの「胃腸炎」に

なってしまい、ここ数日保育園を

休ませています。

 

 

症状としてはひどい方ではなく、

親に感染ることもなく。

 

 

良かったのですが...

平日娘と一緒に居ることの

久しぶり感笑い泣きキラキラ

 

 

何だかんだ楽しいですw

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

1年半続けてきて、

かなり効果を感じている

アクション

 

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

1年半続けてきて、

かなり効果を感じている

アクション とは

 

瞑想

 

です。

 

 

 

 

 

瞑想については今までも

書いたことがあるのですが

 

 

やっぱり改めて

効果が凄いと思っていて。

 

 

続けることでどんどん

効果を体感しています^ ^

 

 

とにかく!抵抗が減ります。

 

 

「焦り」

「自信の無さ」

 

みたいなものがグッと

減るんですよね。

 

 

瞑想とは

 

「エゴの声を小さくするもの」

 

だとHappyさんが言っていて、

まさにその通りだと実感しています。

 

 

Happyさん♡

 

 

 

わたしは瞑想を続けてきて

1年半が経過してますが、

 

やればやるほど効果を

感じられています。

 

 

これ、会社員の時の

わたしにおすすめしたかったー。

 

 

取越し苦労ばかりで

気が休まらない、あの頃

のわたしに。

 

 

少しでも自分と繋がる時間

の作り方を教えてあげたかったな。

 

 

 

 

 

「瞑想」と聞くと、抵抗が

出る場合もあると思います。

 

 

わたしもやり始める前は

 

 

  • 思考を空っぽにできないかも滝汗
  • あぐらの姿勢でやり続けるのキツイかもチュー
  • 正しいやり方でできるのかな?キョロキョロ
 
 
こんなことを思ってました。
 
 
 
ですが!
 
 
「瞑想はノールール」
 
「思考は湧いてもいい。
思考が出てきたら、その思考を眺める
感じで続けたらいい。」
 
 
ということを聞いて、
やってみることにしたん
ですよね。
 
 
だから思考も浮かぶし、
あぐらの姿勢もしていません。
 
 
わたしの場合は寝転びスタイルで
いつも瞑想をしています。
 
 
思考が浮かんでもいいし、
好きなスタイルでやっていい!
 
 
ってだけで瞑想のハードル
下がりませんか?^ ^
 
 

 

 

 
 
そんなこんなで1年半続けたら...
 
 
わたしの中の「抵抗」が本当に
小さくなったなーと実感して
いるんですね。
 
 
わたし、今まで結構焦りが
すぐ出ていたんです。
 
 
例えば、こんな今みたいな
 
「娘が平日に家にいる」
 
という状況。
 
 
前だったらかなり
焦っていたと思います。
 
 
もちろん登園できないから、
自宅で見なきゃいけないのは
分かるし、当然。
 
 
だけど気持ち的には
 
 
「ぬおー!自分のことを
やる時間がめっちゃ減るー!!」
 
 
って気持ちが大きく出てきて
いたと思うんですよね。
 
 

 

 
 
ですが、
今のわたしはそんな
気持ちも出てこなくて。
 
 
「まぁ、仕方ない。
滅多に平日一緒に過ごすことも
ないから、楽しもうー♡」
 
 
って自然に思えていて。
 
 
そんな自分にびっくりした
次第です。
 
 
そして娘と一緒にお昼寝を
したり、かなり気ままに
過ごしているんですね。
 
 
これ、瞑想をやり始める
前のわたしだったら考えられ
ないです笑い泣き
 
 
「ただでさえ時間が
ないのに!昼寝するとか
もったいない!!」
 
 
って昼寝をした自分を無意識に
責めていたと思います。
 
 
 
 
「時間がない!」
 
「もったいない!」
 
「ちゃんと行動しろ!」
 
「生産性のあることをしろ!」
 
 
こうやって抵抗ありまくりの
エゴの声がすごく大きかったん
ですね。
 
 
当時は無自覚でしたが。
 
 
いや〜、嫌ですね。
 
 
こんなことが毎日頭に
鳴り響いてたら、そりゃ
しんどいチュー
 
 
だから瞑想を続けてきて、
本当に良かったと思っています。
 
 

 

 
 
で!
 
ここ最近得た情報によると...

何と!瞑想をすると

 
「脳のカタチが変わる」
 
という現象が起こるようです。
 
 
すごいですよね?
 
 
瞑想の効果として、
わたしの内面の変化を
語ってきましたが....
 
 
瞑想をすることによって、
何と外的な変化も見られると。
 
 
これは瞑想が相当なパワーを
持っているということだと
思います。
 
 
インパクトの強い
エビデンスもある瞑想。
 
 
 
「毎日気が休まらなくてしんどいえーん
 
「いつも焦ってばかりチュー
 
「他人と比較して嫌な気持ちになってばかり...ショボーン
 

 

そんな過去のわたしのような

方にはぜひ瞑想を取り入れて

欲しいなって思います。

 

 

瞑想はノールール。

 

 

やっているうちに

自分スタイルが出来上がって

いくもの。

 

 

「上手くできないかも...」

 

 

そんな不安は要らないから、

やってみませんか?^ - ^

 

 

上手い・上手くないはない!

 

 

「自分に合った

やり方を探す」だけ♡

 

 

 

★まとめ★

  • わたしが1年半続けてきてかなり効果を感じているアクションとは、瞑想

     

  • 瞑想を続けることでエゴの声が小さくなり、抵抗がかなり減る!生きやすくなる♡
 
  • 瞑想をすることで脳のカタチさえ変わる!
 

 

 

 
 
瞑想の効果をここ最近でまた感じたので、
アツく語ってしまいました。
 
 
気になった場合はぜひ
お気軽に始めてみて下さいね!
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
180名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)