こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は日曜日ですが、

朝活を満喫しています^ ^

 

 

やっぱりわたしにとっては

朝の時間が確保しやすいし、

集中もしやすいキラキラ

 

 

この時間が取れることに

感謝です飛び出すハート

昨日は2度寝をしたので

余計にw

 

 

 

さて今日は!

 

 

「この人の商品は買わないな...」

と思う、たった1つの理由

 

 

について書いていきますよ〜。

 

 



 

 

以前は提供者側の視点で、

 

【こんな人には商品を売りたくない!】

ベスト3

 

について書いたことがありました。

 




今日は購入者側の視点で

書いていきたいと思います。

 

 




 

 

結論を先に言うと、

 

わたしが

「この人の商品は買わないな...」

と思う、たった1つの理由とは、

 

 

出し惜しみ感を感じること

 

です。

 

 

 

意外でしたか?ニヤニヤ

 

 

 

もちろん、提供者側の方が

 

見下してきたり、上から目線で

接してきたりなど...

 

そういう態度は論外ですが。

 

 

対応が良くて、親切だったとしても...

 

 

出し惜しみ感を感じた瞬間に

わたしは冷めます真顔

 

 

何かの商品に興味を持った時、

無形の商品だと今は「お試し」が

できることって結構多い。

 

 

無料モニターや

無料の動画プレゼント

などですね。

 

 

何か興味が湧いた時、

まずわたしはそういう

「お試し」のものから

手に取ります。

 

 

そして、提供者さんの人柄を

知ろうとブログやSNSも

拝見するのですが...

 

 

その「お試し」のもので

出し惜しみ感を感じたら、

絶対に本商品は買いません。

 




 

本当に出し惜しみなのか、

誘導の仕方なのか、という

ところはあるかもしれませんが...

 

 

例えば、

無料の動画3本セット

の中の2本で

 

 

「この先の詳細は

有料セミナーでお話します」

 

 

と言われると

 

 

「えー!出し惜しみ感

感じる・・・滝汗

 

 

って思っちゃうのが

わたしなんですねw

 

 

そりゃあ無料で全部出すのが

無理なのは分かりますよ。

 

 

わたしも商品を提供している立場として、

そこらへんのさじ加減は

難しいなと感じていますので。

 

 

だけど3本のうち2本で

「有料のセミナーで」って

言われるとね・・・

 

 

すごく有料セミナーを

押し売りされている気分に

なったりもして。

 

 

その有料セミナーも

かなり参加しやすい金額で

 

「高くて参加できない・・・」

 

という感じではないのだけど。

 

「うーん・・・いいや真顔

 

ってなっちゃうんです、わたし。

 

 

わたしは性質的に

【実績や結果を重視する】

傾向が強めです。

 

 

だから何かの「お試し」をする際は

自然と提供者さんの実績も見ます。

 

 

その実績が素晴らしいもの

だったとしても...

 

 

出し惜しみ感を感じた瞬間に

冷めるという経験をして...

 

 

わたしは「出し惜しみ感」に

強いこだわりを持っているな

 


とここ数ヶ月で気がつきましたw

 

 



確かにわたしがリピートして

商品を買ったり、公式LINEに

登録させて頂いている提供者さんって

 

 

出し惜しみ感ゼロ!

もってけドロボー!な

太っ腹タイプ

 

しかいないなと。

 もってけドロボー!って表現

どうなん?って感じですけどw

伝わりやすいかなと思ってニヤニヤ

 

 

 

そんなこんなで...

 

 

わたしも商品を提供している

以上、出し惜しみ感には

気をつけたいと思っています。

 

 

どうせなら、

 

 

「無料でここまでいいの?!」

って思ってもらえるものを

目指して今後も精進しますグッキラキラ

 

 

来月あたりに

公式LINE限定で!

 

プレゼント動画の企画も

したいと思ってますよウインク

 

詳細が決まりましたら、

またお知らせしますね♡

 

 

 

★まとめ★

  • わたしが「この人の商品は買わないな...」と思う、たった1つの理由とは、出し惜しみ感を感じること。

 


これ、おいしかったー♡

出し惜しみ感ゼロー!w

 

 

今日は購入者視点で記事を

書いてみました^ ^

 

 

あなたは商品を購入する際や

「お試し」をする際、どんな

ところを重視していますか?

 

 

これも「自分を知る」材料に

なるので、対話してみて下さいね♡

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
170名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ