こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日は主人の買い物で

ショッピングモールに。

 

 

ストーリーズのひとこま。

 

 

 

娘は成長したとは言え、

まだ3歳。

 

 

自由気ままなので、

走ったり、抱っこを

要求したりw

 

 

「まだ一緒にショピングモールは

ちょっときついな・・・」

 

と密かに感じていた母さんなのでした。

娘の抱っこは主人が9割したけどもw

 

 

 

さて今日は!

 

「わたしの自己投資に

関する考え方」

 

について記事にしますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは「自己投資」と聞いて、

どんなことをイメージしますか?

 

 

  • 美容に投資すること?
  • 学びに投資すること?
  • 好きな趣味に投資すること?
 
色々あると思いますが、
どれも「自己投資」ですよね。
 
 
わたしは数年前に
 
 
「1番ローリスクで
1番ハイリターンな投資は
自己投資」
 
 
という言葉に出会った時、
とても衝撃を受けました。
 
 
「確かに!自分さえ行動
すれば投資した金額の何倍にも
なって返ってくる可能性あるもんね!」
 
 
と思ったからです。
 
 

 

 
 
その言葉に出会ってから、
わたしもできる範囲で
「自己投資」をしてきました。
 
 
わたしの場合は主に
学びについて。
 
 
これまで度々
色々と自己投資を
してきましたが・・・
 
 
特に印象深かったのは、
出産後初めて自己投資を
した時のこと。
 
 
当時はまだ娘が0歳。
専業主婦だったわたしに
高額の自己投資をする
資金はありませんでした。
 
 
ですがその時。
 
 
一度挫折してしまった
ノートにもう一度
向き合いたいと思ってました。
今やノートがないなんて考えられないですが・・・
実は挫折した過去がありますよ。
 
 
image
 
 
「資金はほとんどない」
「だけど今、もう1度ノートに向き合いたい!」
「でも娘が小さい・・・。時間確保できるのか?」
「資金を全てかけて何にもならなかったら?こえー!!!」
 
 
 
と色んな思考が駆け巡り、
すぐに自己投資を即決できずに
いました。
 
 
その時好きな発信者さんが
ノート術と在り方に関する
オンラインの講座を販売して
いたんですね。
 
 
「このサービス受けてみたいな」
「もう1度ノートに向き合えそう」
「この金額はきっと安いはず。ギリ買える!」
 
 
数日考えたと思います。
即決できなかったけど、
期限内に申し込みました。
 
 
そこからです。
わたしの本気での
取り組みが始まったのは。
 
 
その発信者さんのサービスと
しては確実にお安かった。
 
 
けれど専業主婦のわたしに
とってはギリ出せる金額だった。
 
 
だから熱心にやろうって
絶対モノにしてやろうって
 
本気で決めました。
 
 
image
 
 
サービスを買ってから、
娘が寝ている時間はほぼ
全ての時間をこのレッスンに
捧げました。
 
 
毎日ノートを書きまくり、
自己対話をしまくり、
家事は超手抜き!
これは今もかw
 
 
とにかくレッスンの1ヶ月
の期間走りまくりました。
 
 
レッスンが終了した後も
教材で学び続け、その甲斐あって
 
  • ノートの継続
  • ノートを書いて体感を得ること
  • 自己対話をマスター
 
これらのことを実現しました。
 
 
この時このレッスンを受けてなかったら・・・
と思うと今本当にゾッとします。
 
 
だって受けてなかったら、
 
  • ノートを書くことを再開していない
  • 自己対話ができず、今も不満ばかり
  • 自己対話ノートが書けず、父との確執が今もそのまま
  • 自分でサービスを提供している今がない→お客様との縁がない
 
こうなっていたのだから。
 
 

 

 

 
 
あの時本当に覚悟を決めて、
サービスを買ったこと。
そして本気で取り組んだこと。
 
 
本気で良かったと思っています。
 
 
この時の自己投資がなかったら、
今のわたしはいません。
そう言い切れます。
 
 
余談ですが、この自己投資は
2年後に10倍近くになって
返ってきましたよ。
 
 
やはり自己投資って行動さえ
すればハイリターンになります!
 
 
 

 

 
 
 
世界的に見て、
成功者が多いと言われるユダヤ人。
 
 
ユダヤ人は
「耳と耳の間に投資せよ」
と言うそうです。
 
 
耳と耳の間・・・
そう「脳」に投資です。
 
 
自分にとって「学びになること」
に投資しているんですね。
 
 
ユダヤ人の年間自己投資額は
何と800万円とも言われています。
 
 
成功者が多いのは、学びとなる
ことに多くの資金を投じているから。
 
 
「自己投資」の可能性を
もろに感じますね^ ^
 
 
 
ユダヤ人の特性やわたしの経験からも
 
 
自己投資とは、
ローリスクでハイリターンな
投資であること
 
を実感しています。
 
 
 

★まとめ★

 
  • 自己投資とは、ローリスクでハイリターンな投資であること。
     
     

     

     
     
    あなたは「自己投資」についてどんな風に考えていますか?
     
    やはり無料のものでも価値を感じるものはたくさんありますが・・・
     
    きちんと資金をかけることで得られるものは違います。
     
    それに資金をかけることで、覚悟の度合いも変わってくると思います。
     
    わたしは今後もどんどん「自己投資」をしていきたいです!

 

 

 

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
ノート術と在り方について効率よく学べる!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ