初めての方はこちらからどうぞ♡

 

 
 
 
 
 
 
おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
「健やかな心と身体を作ること」のすすめを書いていきますね☆
 
 

 
 
コロナ自粛で前に比べて、より家で過ごすことが多くなって自分の“内”に目を向ける時間もさらに増えたなーと感じています。
 
 
 
 
 
自分の心にも身体にも今まで以上に寄り添いたいって思うようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
・心に寄り添う→もっと自分を知っていく。
 
だからノートをもっと書く♡
 
 
 
 
 
・身体に寄り添う→心地よく疲れづらい、軽やかに動ける身体づくり。
 
 
だから筋トレして筋肉をつける♡
身軽になる♡
身体に良いものを摂る♡
 
 
 
 
 
わたしはこんな風に定義してるので、ノートを書くことや筋トレをすることに毎日精を出しています。
 
 
 
 
 

 
食事のことは色々気にすると、大雑把なわたしはストレスに感じるので(笑)細かく栄養を考えることはしてませんが、良質なタンパク質や発酵食品は意識的に取り入れるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
家に籠ることが多い今、
 
“健やかな心と身体を作る”を楽しんでいます♡
 
 
 
 
おうちでできるし、“内”に目を向けられるし楽しい創造活動だなって思っています。
 
 
 
 
 
 
 
コロナは世界中で向き合わなければならない課題であるし、不安要素も多いですが家で過ごす時間を多く与えられている今、
 
 
自分の心と身体に寄り添って「健やかな心と身体を作ること」に没頭してみるのもいいですよ♡
 
 
 
 
 
不安に思う気持ちを少しでも自分に向ける。
自分に夢中になる。
心と身体に意識を向け、自分をアップデートしていく。
 
 
 
 
 
 
 
この機会にノートを書くことを始めて、健やかな心を作ることやトレーニングを始めて、健やかな身体を作ることを一緒にしていきませんか?♡
 
 
 
 
 
 
 
 
健やかな心を作るためにおすすめのノートワークについて書いたブログ記事を載せますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健やかな身体作りにはこちらがおすすめ♡
 
 
 
竹脇まりなさんのチャンネルです♡
どのトレーニングも楽しくできちゃいます★
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
自分に今まで以上に寄り添って、健やかな心と身体を作っていきましょう!!
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

Instagramやってますぜひのぞいて下さい

いけだちあきInstagram