おはようございます
いけだちあきです☆
 
 
今日はわたしのしているノートワークの中で最もオススメの感謝ワークについて書きますラブラブ
 
 
 
感謝ワークはロンダバーンさんの著書、「ザ・マジック」の中で紹介されているワークです音譜
 
ザ・マジック ザ・マジック
1,760円
Amazon
 
 
毎日10個の感謝をノートに書くというものです!!
 
 
10個あるので、もちろん時間も手間もかかりますが効果は絶大です!ラブラブ
 
 
 
わたしはこのワークを去年の9月からほぼ毎日続けていますが、効果として感じているのは...
 
 
ドキドキ自分の内側で幸せを創造できる
ドキドキ心の感度が上がり、感謝体質になる
ドキドキ人間関係が円滑になる
ドキドキ「ある」を見る目を養える
ドキドキ今に満足ができる
 
 
これらです音譜
 
 
 
とにかく今のままでも充分幸せ♡と思えるようになっていきますニコニコ
 
 
 
この感覚がとても安心で心の平安を感じられて、心地良いのですラブ
幸せは自分の内側にあることにも気付けますリボン
 
 
 
とても心地が良くて、「今日はどんな感謝がわたしの中から出てくるかな?」と思うと楽しくて手間がかかってもわたしはこのワークがしたくなります目
 
 
 
このワークを継続し始めてから、臨時収入が色んなところから来ましたにひひ
現金が来るというより、お金に相当するものが来るという感じで黄色い花
 
 
 
クローバー主人がゴルフの景品でダイソンのHOT &COOL を当てた! 40,000円くらい
クローバーサプリメントのモニター当選 4,000円くらい
クローバー主人が取引先からお菓子の詰め合わせ 5,000円くらい(今まで取引きがあったけど、こんなことは初めて!)
クローバーメルカリで使ってないものを出品して売れた
3,000円くらい
クローバー試供品で缶のミルクをもらった 600円くらい
クローバー主人のボーナスが夏に比べて8万円アップした
クローバーババちゃんが娘にお洋服をたくさん買ってくれた 7,000円くらいかな?
 
 
覚えてるだけでもこれだけのことがありました☆
 
 
 
臨時収入を狙って、感謝ワークをしてるわけじゃないので「とったどー!」(笑)とはなりませんが、内側の状態が外側に現れるということをまざまざと感じましたチューリップ黄
 
 
 
 
今まで本当にずーっと今に満足したことなんてなく、「もっとお金があればなー」「もっとこうだったら幸せなのに!」と常に幸せを外側に求め続けていたわたしが、このワークで今に満足することができるようになりました星
 
 
 
 
だからとってもオススメです☆
 
 
 
 
やり方は簡単ドキドキ
お気に入りのノートに感謝を毎日10個書くだけですラブラブ
心から感謝を感じて書いて下さいね♡
 
 
 
やり始めから10個は敷居が高いと感じたら、書ける数から始めるので大丈夫ですニコニコ
わたしも始めは3個くらいから始めました♡
 
 

こんな感じでシールを貼りながら、わたしは感謝ワークのページを創ってます♡
 
 
 
 
今不満がある人、心の平安を感じたい人にぜひ実践して頂きたいノートワークです✨
 
 
 
感謝ワークが広まって、幸せな女性がたくさん増えるといいなぁラブ
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございますドキドキ