ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中キラキラ


↑ちょっと書き出し変えました💕


さて、この夏は日本帰国、アメリカのサマーキャンプと大満喫した子供達。




私も子供の成長や夫との協力体制で、仕事もMe timeもすごい充実した夏だったなと感じでます。



残すところ残り約2週間の夏休みですが、振り返るのはまだ早い爆笑


'23の夏休み、最後の思い出は家族でロードトリップへ行きます


今回の行き先はヨセミテ国立公園とセコイヤ国立公園🏞️


Yosemite National Park


Sequoia and Kings Canyon National Parks


セコイヤはロサンゼルスから車で3時間くらい、ヨセミテはロサンゼルスから6時間くらいです。


なので、セコイヤ寄ってからヨセミテに行くことにしました。


国立公園なので、パークへの入場料が車一台35ドルかかるのですが、なんとアメリカの小学4年生が同乗者にいるとその入場料がタダになります❣️


※国立公園の入場料は人数ではなく、車の台数(バスなどの大きい車は少し高い)で決まります。



我が家は娘がこの8月末から4年生になるため、対象かどうか怪しいのですが、ダメ元で準備していくことにしました。(また結果報告します)


サイトからチケットをダウンロード、印刷して待っていきます。




 そして、アメリカの国立公園に子連れでいく方に激しくおすすめしたいのが、アメリカナショナルパークのジュニアレンジャープログラムへの参加。


 昨年、ジョシュアツリーにロードトリップへ行った時もジュニアレンジャーに参加しました。



 国立公園の植生や動物、歴史などが学べる子供向けのハンドブックがあり、課題をこなして、レンジャーに宣誓をすると、晴れてその国立公園のジュニアレンジャーに認定され、バッジをいただくことができます。






アクティビティは無料ですが、ハンドブックを事前にビジターセンターで受け取ってからトレイルに行く必要があります。


実はこのハンドブックが結構手が込んでいて、しっかり取り組むと結構時間がかかるんです。


やっつけにしたくないなと思ったので今回はナショナルパークのウェブサイトから事前ダウンロード、印刷し、旅の予習として、一通り目を通して向かうことにしました。



これからどこに何をしに行くのか子供達も見通しが持てるし、着いたら何に気をつけて観察したりトレッキングできるかのヒントにもなるので、事前ダウンロードおすすめです。


※国立公園によってダウンロードできたりできなかったりする場合があります。ヨセミテはダウンロードできて、セコイヤ国立公園のジュニアレンジャープログラムは現地に行かないとハンドブックはもらえない雰囲気でした。


2泊3日のロードトリップはカリフォルニアといえばのヨセミテとセコイヤを堪能してきたいと思いますキラキラ

Under The Same Sky with LOVEキラキラ