こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


今年は子供達はパパと日本へ3週間。一人の時間が3週間もできたため、最初の1週間は自宅の家事をあれこれやったあと、



次の2週間は10年ぶりにインドと日本へ一人旅です。


LA→日本11時間。


日本に一瞬入国しあれこれ用事済ませてすぐ出国。日本滞在時間は4時間。


羽田国際線の混雑ぶりが凄すぎてビックリしました!


ロサンゼルスからの移動疲れを引きずりながらも今度はインドのデリーへ向かって出国!



私は普段お肉を食べないペスカタリアン(魚や卵製品は食べる)なので、機内食はベジタリアンでリクエストをしています。


今回、プレミアムエコノミーで出てきたベジタリアン機内食が過去1で美味しかったです!



日本→デリーは8時間。


たくさん本を読み、機内映画は全て英語の勉強兼ねて、英語音声で。


朝の疲れと体のむくみを感じながらもインドに着くとテンションが上がりました!


一人旅ですが、ツアーに申し込んでいます。デリー担当のヨゲシュさんと。


インドといえばオートリキシャ。


翌朝、日の出と共にガンジス川で沐浴をする予定があったため、デリーの国際空港からさらに車で6時間かけてハリドワールという街へ。


ネパールとの国境ですね。


アメリカ出発してから時差と移動とで今何日何時なのか分からなくなり、体もバグを起こしていました笑笑


体は異常に疲れてるんだけど、緊張してたのと、おそらく頭が興奮状態で、全然夜は眠れず、


半分起きてて半分寝ているという状況のまま夜がふけていきました。


6月26日朝5時にはガンジス川の上流へ向かって出発。


沐浴場は行きました。(ホテルから車で5分くらい)


インドはちょうど雨期とのことで、川は山からの雨水で増水しており、流れも速く、濁っていました。


ここで沐浴か、、と最初ちょっと怯んでしまいましたが、少しずつ入っていき、最後は作法どおり頭まで潜ってみると、


急にスッキリ、体の中の何かが目覚めた感覚になりました。


人生でもっと早い段階で体験したかった!というくらい不思議な特別な体験でした。



ガイドのヨゲシュさんに、ガンジス川で沐浴する際の作法を教えていただき、その通りに行いました。


名前

星座

家族の名前

太陽の神様、ガンガーの女神様、シバの神様にお祈りを捧げ、これまでの沐浴の目的(カルマの解消と、より良い人生になるためのお祈り)を伝えながら、手を合わせ、マントラを唱えながら頭まで潜って沐浴。


人によって頭までかぶる回数は違いますが、今回私は21回行いました。


沐浴を無事に終わらせられたら、急にホッとして、インドに来たんだなと実感。


ホテルで朝食をいただき、これからまた6時間かけ、デリーに向かい、今日はそのまま、チェンナイ(南インド)に向かう予定です。


続く。


https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-11445974369.html





Under The Same Sky with LOVEキラキラ