こんにちは竹井カヨコです^^

 

image

8月26日(土)世界標準の子育て 講演会が近づいています!

(写真はハワイ校 校長の船津育子先生です。)

 

100名規模で行うのですが、もう残席10を切っていますので、気になっている方は今すぐ申し込みおねがいします!

 

さて、今日は参加される(参加検討中の)皆様に大切なおしらせとおねがいがあります。

 

1)当日は講演会の内容の特性上、子育て世代の方々が多数ご参加されます。

 

 中にはお子様連れの方もいらしゃるのですが、実はこちらのお子様連れ予定の方々が、当初の想定よりはるかに超える人数でいらっしゃいます。

 

そのため、主催側、また船津先生の意向としても安全上の理由や、船津先生のお話を集中して聞いていただきたいため、託児サービスやボランティア活用などを含め様々な可能性を検討いたしました。

 

しかし日程が迫っているゆえ、託児サービス等を取り入れるには制限事項がありすぎるため、今回は見送りといたしました。

 

そこで、みなさまへお願いがあります。

 

当日の講演会に向けて、可能であればお子様を預けていただきたく、このたびお願いのご連絡をさせていただいています。

 

私自身、2人の幼児を子育てしている身ではありますので、子供を預けることや、子連れで移動することなど、どちらも容易でないことは身を持って理解しております。

 

ただ、現時点での参加様の顔ぶれを拝見している限り、安全上の理由とご参加の皆様の満足度を鑑みて、可能な方がお子様を預けてきていただけると大変ありがたいと思い、このたびみなさまへお願いのご連絡させていただくことにしました。

 

船津先生の意向もそのような方向性のため、ご協力いただける方が一人でも多くいらっしゃると助かります。

 

また、同時に会場の座席スペースを少し見直し、止むを得ずお子様連れの方用に人数にゆとりをもたせる配置にするなどしておりますので、どうぞご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

もし、「当初は子連れ予定だったけど、そういうことなら預けて参加できるよ」という方はその旨ご一報いただけると幸いです。

 

 

2)講演会開始前と終了後30分程度、協賛企業様のブースを見て回れる時間を設定しています。

 

今回の講演会に際して、想いを同じくする関連企業様へ厳選してお声かけしており、当日は会場後方ブースから盛り上げていただきます。

 

プレゼント企画など各ブースで特典が多々ありますので、講演会と合わせてお楽しみいただければと思います。

 

どうぞ屋台をまわるような気分で講演会終了後もお楽しみいただけばと思います。

 

どのような企業様にご参加いただくかはどうぞお楽しみに!

 

以上お知らせとおねがいでした。

 

まだまだ暑い日が続きますので、お身体どうぞお大事に!元気な姿で26日にお会いできますことを楽しみにしています。

 

 

開催の経緯や、開催までのストーリーや告知などを以下のリンクでご紹介していますので、ぜひお読みください(^^)

 

【世界標準の子育て 講演会 関連記事】

 

┣❶素晴らしい出会い

┣❷【情報解禁】子育てには正解がある!?

┣❸イルカ体験とハワイで子育て

┣❹この方がいるからハワイから離れがたい!

┣❺高校生以下無料&乳幼児連れ大丈夫です(^^)

┣❻ここまで見れる!?

┣❼志ある方の協賛〜イゲット千恵子さん

 

講演会の詳細、お申込みは画像をクリックしてください。詳細ページへリンクします。