素晴らしい出会い

テーマ:


{AF93DDC5-EC7A-42DF-B96D-699DC8F0EAEE}

世界標準の子育て

という本をご存知でしょうか。

実は2ヶ月前にハワイ来る前に日本から気になって持ってきた本シリーズのうちの一冊なのですが、これが本当にミラクルヒット!

我が家がつねづね夫婦で話してた家庭教育の方向性を言語化してくれた一冊!だったのです。

そして、なんの偶然か著者の船津さんの主宰されてる子ども向けのお教室がハワイにもあった!

ということで娘は早速こちらでお世話になり始めてます。

何度か読んでるのですがあまりにもジワジワ効いてくるので、これはもっと日本の子育て世代とも共有したいなと思い、ラブコールを送り、夫婦で船津一家の子育てやそのマインドについてみなさまとシェアできる機会をご提供していきたいと考えてます。

ハワイ校校長の育子先生も母親としても女性としても学ぶこと感じることが多く、目が離せないです。

本のことも書きたいのですが、まずはこの本、読まれてない方は是非読んでみてください(^^)

そして、船津徹さんの読み応えあるブログと郁子先生の示唆に富むブログもおススメです♡

本当に周りには素晴らしい方々がたくさんいて、恵まれてるなと思う今日この頃。

私の自慢できることの一つです。

love.




世界標準の子育ての本に興味がある方はこちらからリンクに飛べます。



【世界標準の子育て 講演会 関連記事】



講演会の詳細、お申込みは画像をクリックしてください。詳細ページへリンクします。

8月26日(日)
9:30-13:00
来日講演会決定!
詳細はこちらから↓

love.