数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
お盆休み中だけどブログは更新します🫡🫡🫡今日は妹家族や両親もみんなで集まる予定🫶久しぶりだなぁー🥹

昨日はえーたん連れて

T-REXのショーへ🦖

1時間前に着いちゃったので、せっかくなので並ぶことに、最前列に着席!

ここ。神席だった🤣🤣🤣🤣

めっっちゃTrex来るスポット🤣




えーたん🤣絶対目合わせない🤣

固まってる🤣🤣🤣若干手震えてる、かーわーいーーーー🤣🤣

そして妹はさらなるファンサ🤣


噛まれたーーー🤣🤣🤣

楽しかったぁ🤣🤣🤣

逃げる博士www

 TODAY'S
 
今日のレシピです


本日も♪最近ハマっている

スイートチリソースを使ったレシピ‼︎簡単にアレ作ってくよー🦐



エビチリプレート

【材料】

・エビ 10尾

・レタス 適量

・卵 2個

・マヨネーズ 大さじ1

・酒 大さじ1

・片栗粉 適量

・パセリ 適量

🅰️

・スイートチリソース 大さじ1

・ケチャップ 大さじ1


エビは、殻を剥き背ワタを取り除いて、酒をふりかけ揉み込んでおく。

卵とマヨネーズは合わせておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


しばらく酒に漬けたエビは水気を拭き取り片栗粉をまぶす。


エビを揚げ焼きしていく。


別のフライパンで卵に火を入れていく。


しばらく火が入るまで触らず、火が入ってきたらゆっくり2〜3回くらい混ぜたら、半熟の状態で火を止める。


エビに、🅰️を絡める。


お気に入りのお皿に、ご飯、レタス,エビチリ,卵を好きなように盛り付けたら♪

オシャレプレート完成ー😍😍😍❣️

エビを鶏肉に変えたら鶏チリにもなるし♪ケチャップをマヨにかえたら海老マヨだし🤣アレンジ自在


さてー

週4日ダンスのすみれさん、ウェアはいつもだいたい同じような格好なんだけど、最近は普段も着れる服を意識して購入してる🫶


楽天でおすすめは

『ロイヤルダンス』さん


この白のダメージデニムとかレッスンでも使えるし,普段使いも🫶


ちにみに昨日のイオンにも履いて行ったよ🫶


フレアパンツも超おすすめ!

とにかく脚長効果

すみれはJAZZでもガールズでもフレアパンツ!

普段着でもフレアパンツ多め


そして
これ!!柔らかくてデニムなのにめちゃくちゃ動きやすい、軽い



普段着としても、スポーツで着るのにも全部オススメ!!他に狙ってるのもたくさん!

レディースものの私もこれ試したけど👇
形綺麗でめっちゃ楽ちん!!

さぁー今日も皆さんファイティン🩷🩷🩷


500円OFFクーポン20日まで

EDITA.×AYAコラボバッグ

楽天購入サイトはこちら


イベントバナー