数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です
今日は朝から大掃除
なぜなら鹿児島市
年末年始のごみ収集のお知らせが届いて、金属類のゴミは
明日が年内最終収集日!!!

はやーっ😱しかも金属類ってめちゃくちゃ色々ある!

傘・鍋類・電化製品・おもちゃなどなど


とにかく午前中頑張ってゴミ集め!!

午後はじょー授業参観とPTA

わーーい撮らせてくれた🥹写真宝物

成績表返ってきてみんな大騒ぎ🤣🤣


かーらのPTA途中退席させてもらって、ダッシュで帰って30分かけてダンスへ

18時から22時までダンス😊

頑張れーーーーー🥹🥹


さぁ今夜のブログは

昨日に引き続き😋💓
本日はクリスマスに使える🎄‼︎
メイン料理‼︎〜お肉version〜



ハンバーググラタン🤤🤤🤤


ハンバーグとグラタンのコラボ

美味しいに決まってるよね😋🎄

こーれは絶対子どもたちテンションあがるやつ〜🤣👍

レシピはこちら


お次も華やかなメイン料理🥘

チキンとじゃがいもの

デミグラストマト煮込み


レシピはこちら

バケットを並べて一緒に食べたら、大満足‼︎🎄

クリスマスにもってこいレシピ🤶


次は〜♪

みんな大好き❤チキンレシピ🤤💓



1人一枚🍴贅沢〜🤤✨

クリスマスだもの〜🎄

特別だよね😋🍴✨

レシピはこちら


うまうまチキンステーキ🍴

これに、スープ&サラダで完璧だよねー❤️😋❤️



他にもクリスマスにオススメメニューをまとめてる記事もシェア☺️

どれも本当オススメ❤️



20個どどんとまとめレシピ👇👇👇

レシピはこちら


イベントバナー

 スーパーセールで買う物♡

ダンボはパックこれ一択

オススメ!正月もあるこう!

プレゼントに最高