数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!
今日も桜島頑張ったーー😁😁

今日はダンボと朝から🍊

マジで黙々と頑張った😁

もうみかんみかんみかんみかんの木にダンボもびっくり

午前中3時間ひたすらみかん狩り🍊お昼ご飯は母特製の味噌煮込みおでん🍢激ウマ

辛子をたっぷりつけて、畑の春菊もたくさん入れて!最後ご飯入れて汁まで飲みまくり😆😆😆

食後にLAWSONの塩豆餅ロールも食べて、、、ダンボと。。

『農業してたら、、、うちら、、間違いなく、太るねwww』って言いながら重い体を引きずって午後もみかん収穫🐷🐷


帰りの車の中は

みかんでいーっぱい😆たのしかった♡



さてさて12月突入して!
いよいよクリスマス🎄意識しだす私はせっかち?🤣
そんなことないよね?お店は先月から、クリスマスモードだし、なんなら、もう鏡餅売ってるし🤣🤣
焦るー🤣🤣ワクワクもしてる🤣🤤👍

最近は毎年妹家族&ダンボ家族で
集まってするクリスマスパーティーに何を作るか考える日々🎉
こういうの考えるのワクワクするよねー😍子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら☺️💓
今年は何作ろうかなぁー🎄🍴
過去に自分で作ったレシピなども参考にしてる😍👍
みんなにも共有させて❤️❤️
少しでも参考になれば嬉しいな☺️
今夜は第一弾!クリスマスケーキをまとめてみた🎄🎅🎄



フルーツ溢れるシフォン


作り方はこちら


溢れ出すフルーツは自由✨

好きなフルーツや、おやつを溢れ出させてもいいよね🤤💓


市販のお菓子を使って♪

オシャレデコケーキ🎄

バースデーケーキとして作ってるけど、クリスマスにもとってもオススメー😍😍😍👍


↓イチゴポッキーを使って♪

↓キットカットを使って♪



作り方はこちら


イチゴも先日からスーパーで見かけるようになってきた😍🍓

イチゴの季節だーいすき🍓❤️


最後は、どんなシーンでもオススメのドレスケーキ😍

中身のケーキはシフォンケーキを使っているけど、スポンジケーキでもいいし!もちろん市販品でも☺️👍

スポンジケーキを使ったら、少し生クリームの砂糖を減らして甘さ調整してね☺️👍


断面はこんな感じ❤️

あー今食べたい←🐖

作り方&色んなドレスケーキ紹介はこちら


みなさんのクリスマスが素敵な思い出になりますように…✨🎄✨


皆さん今日もお疲れ様でした❤️

ついに今夜20時から👇

イベントバナー

 スーパーセールに狙い中👇

このデニム欲しい!!!あったかそー

この形やっぱり欲しい♡

部屋着に欲しい!!!

↕︎可愛い!安い!欲しい!

スーパーセールで購入予定👇