数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は早朝からダンボと桜島へ⛴️小みかん🍊収穫のお手伝いをしてもらう🥹🥹🥹


おしゃべり封印して頑張るー😂
ほほほほほんとだよー🤪

昨日はすみれさん22時までダンス頑張ったーーーー😚

出演させてもらうLive on stage本番まであと7日!!


頑張ったご褒美にLAWSONで
からあげクン×サンリオくじ

3色ボールペン当たった



可愛いーーーー😂実用的で毎日使えるものだからよかった😍

私も引いてみようかなぁ😁

サンリオと言えばSeriaのこれ👇ファスナーケース♡可愛いんだけど何のキャラがでるかわからない

シークレットも気になるー!

私とダンボで5個買った😆😆😆

シークレットは出なかったけど全部欲しかったやつー😍ぽちゃこ大本命❤️❤️❤️可愛いー!

ケロッピほしーーーーー🥹🥹🥹

他にもコースターとかもあったよーーーちょいいらないけど😅


では今日の紹介♡

10月にご紹介した私も愛用しまくりの超するるん、こびりつきなしで、使いやすくお手入れしやすい深型フライパン

これまでのラインナップに新しい極深24cmフライパンが仲間入りしました👇

見た目も可愛い😍



我が家深型はほとんどこちらのフライパンを愛用中だけど👇見て😳😳😳2年程使っても中ツルッツル

こびりつく事ほとんどないし

焼いても煮ても変形も全く!!なにより煮込み料理などを作った後も、洗うのが超楽ちん!

耐久性が抜群です!

昨日はこちらの新しい極深フライパンを使って

手羽中と大根のうま煮を

作りました!

茹でたり焼いたり煮たり、1つの深型フライパンで完結!

【材料】

・手羽中 10本

・ゆで卵 4個

・大根 450〜500g

・里芋 2個

・長ネギ 1本

A

・だし汁 400ml

・醤油 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

・コチュジャン 大さじ1


・ゆで卵を作っておきます。大根は皮を剥き2〜3cm幅の半月切りにし、面取りをしておく。

里芋は皮を剥き半分にカットする。長ネギは斜め切り

・大根と里芋にひたひたの水をいれ15分中火で煮て、ザルに取り上げる

・同じフライパンで手羽中を片面5分焼く(油はしかなくてもok)全然くっつきません!

・手羽をひっくり返し、中火のまま卵以外の他の材料を入れさらに5分炒める。

・5分経ったら卵とAを加え

・アルミ蓋をして15分。その後蓋を外して15分煮る

大根がとろとろなったら完成


大きすぎず小さすぎず深型なので煮込み料理も上手くできました😍とにかくくっつかないので油も少ない量ですむし、どんな食材でも焼いたり煮たりできそうです😊

ハンドルが少し長めで、調理しやすかった☺️これからいろんな料理に使うのがたのしみです😘


こちら今日から楽天スーパーセールということで!ブログを見てくださっている方へ特別クーポン

1200円OFF!限定50個!

クーポンはこちら


本日のダンボ弁当


・ハンバーグ・ズッキーニ肉巻き・パプリカと豚肉の炒め物・ほうれん草チーズ卵焼き・紫キャベツラペ

今年最後の楽天スーパーセール!いよいよ今夜から😊イベントバナー

 購入したcocaのカーディガン可愛い🩷


↕︎どちらか買いたい♡

今年購入したブーツ👇きれいめとカジュアル