数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます🦧
今日を含め今年も残り
10日です🦭

昨日は姪っ子誕生日だったので夜ご飯を作ってあげることに😋
まずはケーキ作り❤️
姪っ子はチーズケーキが好きなのでスフレチーズケーキ作り🧀
昨日の分量はこんな感じ♡
【材料】
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200ml
・甜菜糖 70g
・薄力粉 40g
・卵 3個
・レモン汁 大さじ1
※国産のレモン🍋がある時は皮もすって1個分入れます、めっちゃ美味しい😋

【作り方】
1.ボウルでクリームチーズをなめらかになるまで練り、砂糖30gを入れよく混ぜ→卵黄3つ→生クリーム→ふるった薄力粉の順で少しずつ加えしっかり混ぜ合わせる

2.別のボウルに卵白3つ分と砂糖40gを入れてピンとツナが立つまでメレンゲを作る

3.1と2を混ぜ合わせ、型に入れたら160度に予熱したオーブンの天板に熱湯をいれ、ケーキ型の下からお湯が入らないようにアルミを巻き、160度で45分〜50分焼いて完成!
デコレーションは
いちごポッキー使用🍓

チーズケーキの周りにポッキー立てて、リボンで🎀とめる♡
100均のリボン、色が可愛い🙈
ポッキーの高さを合わせるのが超絶難しい🤣ハサミでカットしたんだけど、ガタガタ🤣🤣🤣

あまり力を入れると真ん中から折れちゃうし🤣前髪切る感じ、どんどんどんどんバランス整える度短くなっちゃう🤣🤣🤣🤣

ここにたっぷりの苺と🍓マカロンを乗っけて完成😍マカロンだけシャトレーゼ購入品❤️❤️❤️
ダンボが差し入れしてくれた🥰



クリスマスにもよさそう🎄

めちゃくちゃ美味しかった😋
なによりりながめっちゃ美味しいーってチーズケーキ大喜びして食べてくれたのが嬉しい😍

この前のキットカットケーキに続き、おやつを使ったデコレーション、いいね☺️

さてさて
こたつ生活の冬は
お昼寝率高め🦔🐿🦔🐿

気持ちいいよねー❤️私も夕方ちょろっとこたつに入って仮眠とるのが日課🦥夜まで体力もたない

祖父から届いた黒豚💋
近くに住んでるのに『コロナでなかなか一緒に外食もできないからね、家族だけででも美味しく食卓を囲んでね』って😭😭😭😭鹿児島からのおくりもの😭😭😭

口の中でトロける黒豚。
正月にいただきます🥺

さぁ、今日は少しお出かけ!からの陸上で大忙しの日!!
皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!